9.23マリナタウンライブレポ②

①17:30 ミサンガ (ギター&ジェンベ弾き語り)
 本日のトップバッターはイオンモールでもお世話になりましたミサンガの御三人です。
 絶妙のハーモニーと爽やかなステージで、のっけからライブを盛り上げていただくべくお願いしました。
201309127021.jpg
画面上はジェンベ&ボーカルのユースケさんとギター&ボーカルのナオヤさん。
そして画面下はギター&ボーカルのカズさん。
201309127022.jpg
前回もそうでしたが、ミサンガの演奏が始まると、時間が止まるような錯覚を覚えます。
一瞬、周辺のお客さんの話し声と足音がなくなるんですよね。どなたもハッとする感じで。
これにはいつも感心させられます。それだけ彼らの実力は図抜けているのだと思います。
201309127025.jpg
そして演奏がすすむにつれて会場にはどんどん人が集まってきます。
ステージ周辺が一気に熱気を帯びてきました。さすがミサンガさんです!
201309127023.jpg
御覧ください!この素敵な雰囲気を。マリナタウンのみなさんに心から音楽を楽しんでい
ただけて嬉しいです。あー、ほんとにいいなー。この時間がずっと続けばいいのになー。
201309127024.jpg
こちらはミサンガさんのCD群。いいですねー、カッコいいっ! 僕もCD作りたいなー。
201309127026.jpg
そうこうしているうちにあっという間に30分が過ぎてミサンガさんのライブは終了となりま
した。伸びのあるボーカルと見事なハーモニー。何よりも心に残るメロデイィー。今回もと
ても素敵なパフォーマンスを提供いただき、ほんとにありがとうございました!

こちらはライブ終了後はファンのみなさんとの交流時間。こんな間近でミサンガさんを見
れて、みなさんもきっと大喜びだったと思います。
201309127027.jpg

②18:00 古賀小由実 (ピアノ弾き語り)
 本日の2番手は佐賀在住のシンガーソングライター古賀小由実さんです。ゆったりとし
 たテンポの曲調にのって実に心地よい歌声がマリンタウンに響きます。
201309127030.jpg
本日は元気印系の男性シンガーが多いので、なんとかその間に癒し系女性シンガーを
入れたいと、方々探し回ってやっと古賀さんを見つけました。でも、実際に演奏を聴いて
みると、彼女を癒し系と括るのもどうかな?という気はします。どちらかというと「包み系」
とか「漂い系」という感じで、そこには古賀さんしか出せない独特の世界があります。
201309127031.jpg
先ほど「方々探しまわって」と書きましたが、これは古賀さんに失礼ですね。単純に僕が
知らなかっただけで、経歴としては若手でありながら九州では抜群の実績を残している
実力派シンガーです。それは演奏を聴けばすぐにわかります。
201309127032.jpg
今回のライブでは、トップバッターのミサンガさんの演奏が終わると、多くの方が席を
立って、空席がかなりできてしまいました。「このままでは嫌だなー」と心配もしましたが、
結局はそれも杞憂に終わりました。
201309127033.jpg
しばらくすると、優しい歌声に誘われて新しいオーディエンスがどんどん集まってきて、
あれよあれよという間に席が埋まっていきます。これは本当にすごい!遠くから単身で
乗り込んできて、あの小さな体で頑張る姿に僕はジーンと胸が熱くなってきました。

あー、それにしても、これってなんて素敵な絵でしょう。
201309127034.jpg
やっぱ、マリナタウンライブはいいな。
201309127035.jpg
これは古賀さんのCD。誘っていただいたお礼にと、彼女は僕に1枚贈呈してくれたので
すが、僕にはお返しできるCDがない(ToT) 早速持ち帰って聴きました。やっぱ良いです
これ。楽曲はもちろん、録音も良くてすごく落ち着く。あー、サイン貰っとけばよかったなー。
201309127036.jpg
ということで、あっと今に時間がきて古賀小由実さんのステージが終わりました。いや、
ほんとにナイスパフォーマンスでした。来てもらって本当によかったありがとうございま
した。またいつかお誘いしてもいいですか?
201309127037.jpg

それにしても九州にはこんな素敵なシンガーが何人いるんだろう?

みなさん、どうもお疲れさまでした。どなたもすごくカッコいいですよ!




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター