9.23マリナタウンライブレポ③

③18:30 JUSTY (ボーカル&DJ)
 本日最後のゲストミュージシャンは、みなさんもうご存じJUSTYさん。今回はギターを
 抱えて、そしてお供にDJのSHIENさんを連れての登場です!(聞いてなかったびっくり)
201309127043.jpg
JUSTYさんとは今回がたしか4回目だったと思いますが、回を重ねるごとにどんどん頼も
しくなってきている印象があります。うちの一座でもトップクラスの集客力を誇りますし、
ライブ画像も凄く絵になるものが多くなってきました。
201309127040.jpg
僕は彼のことを書く時、いつもルックスについてばかり語ってますが、実はその歌唱力と
作曲センスはかなりの水準にあると思います。特にR&B系の彼の作品はなかなか書け
るものではありません。ギターを弾きながら書いているのかな?こんど訊いてみましょう。
201309127045.jpg
いやはや今日も、JUSTYさんは絶好調のようですね。ごらんください会場はもう大盛況で
す。どんどんお客さんが増えてきて歩くこともできません。いやはやこれは本当に凄い!
201309127048.jpg
このルックスと歌唱力なら女性ファンが多いのは当然ですが、JUSTYさんの特徴は男子
学生たちが結構真剣に聴いて行くんですよね。8月の福津ライブでもそうでした。
(男子中高生の足を止めることができるのは今のところ彼だけです)
201309127047.jpg
そして実は、今回のJUSTYさんを通じて、僕と南さんはこのマリナタウンライブのようない
わゆるモール系ライブにおける課題と問題点を明確に認識することができました。そもそ
もショッピングモールというのは音楽ライブを開催するのに適していない環境ではあるの
ですが、その中で今後もライブを続けていくにはどういう手だてを施せば良いか?がはっ
きりしたパフォーマンスだったと思います。
201309127046.jpg
こちらはJUSTYさんの販売ブース。今回はスタッフさんが3名一生懸命PRしてました。
協力し合って頑張る若い人たちの姿はいいですね。これからも頑張ってください!
201309127050.jpg
そしてあっという間に30分が過ぎ、我らがJUSTYさんのライブは無事終了しました。
最後まで大盛況で、本当に良かったです!どうもお疲れさまでした!
201309127041.jpg
こちらはファンのみなさんと交流の図。なんともいい感じですね。
201309127049.jpg

④19:00 南風 (ピアノ&ボーカル)
 そして最後に登場したのはいつもお世話になっている南さんと丘リナさんのお二人。
 今回も僕のかわりにライブを仕切っていただいて本当にすみません。

いつもそうなんですが、人を集めてイベントを開催するのは実に大変なことで、「楽しいし
勉強になるから」と快く僕の願いを聞いていただけるお二人にはどれだけ感謝すればよ
いやら。今回は特にリナさんのオカリナが壊れてしまうトラブルもあって、本当にいろいろ
と大変だったみたいです。僕の手元に届いた画像がこの一点だけで、そんな話を聞いて、
そろそろ僕もお願いするだけでなく、現場に復帰しなければならないかな?と思いました。

実は次回以降は、南さんと相談して音響に関して大ナタをふるうことにしました。僕がい
ないときのお二人の負担を軽くするためにも「えっ、そこまでやるか?」という手段に着手
します。南さんは「えっ、本当ですか?」と驚いていましたが、決めました。本当に決断し
ました。詳しくは後日ご報告します。

とにかく南さん、リナさん、本日はどうもありがとうございました。
こんな僕で申し訳ないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、どうもお疲れさまでした。どなたもすごくカッコ良いですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター