トモダチ作戦

2011年3月の東日本大震災を受けて「トモダチ作戦」という曲を書いて、僕の音楽活動がスタートしました。ときに51歳。

その時からずっと心に決めて守っていることがあります。

高価な楽器や機材は絶対に使用しない!



こんな決心をした理由は20歳代の経験から来ています。巷の口コミに乗せられて、次々と楽器や機材を購入し、ギターを練習する時間よりエフェクターを調整する時間の方がはるかに長くなって、結果ギターも全然上手くならなずに、時間だけが無駄に過ぎていったという苦い経験。

まあ、当時はまだ若かったので仕方ないんですが、さすがに経験を重ねてこの年齢になるとわかるようになります。

いくら高価な楽器や機材を揃えても、
ちゃんと弾かなきゃショボイ音しか出ない。


で、その反動からか、その後はギターもエフェクターもDTMソフトも、「えっ、そんな安物使ってるの?」と云われるくらいにケチってます。どれも明らかに初心者用です。(笑

さて、10月27日のワンマンでも演奏しようと思い、先日その「トモダチ作戦」のDTMファイルを開きました。久しぶりに聴いたら、なかなか良い曲ではありませんか!

今度またスタジオ録画して、YouTubeしますね。お楽しみに! (’-’*)♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター