ショッピングモール・ライブ再開!


福岡インディーズ界でも、個人で音楽イベントを主催する、いわゆるフリーのイベンターさんが多くなってきたようです。



利潤等を目的とするのではなく、音楽が好きだからとか、若いアーティストさんたちを応援したい、彼らと時間を共有したいといった、どちらかというと趣味や支援の一環としてのイベント企画ですね。 「イベント主催はつらいことも多いけど、無事に終わったときの充実感がたまらない!」という主旨の言葉をよく耳にします。



僕はちょっと違うかな? イベントが無事に終わったら、とにかくホッとするだけで、充実感なんてとてもとても。



そもそも僕がイオンモールやマリナタウンでライブイベントを主催する目的は、「自分が演奏したいから」という、滅茶不純な動機に基づいたもので、そんな人間が「若いアーテストたちの力になりたいから」などどほざいたら、それこそみなさんに袋だだきにされますよ。



若いアーティストさんたちがお客さんを集めてくれるおかげで、僕はこうして綺麗な場所で演奏できるわけです。そんな共演者のみなさんに恥をかかせてはいけない。だから僕は必死で運営するし、いろんなところに頭を下げたりする。無事に終わったときは、すでにヘロヘロなのですわ。



ところが実を言いますと、このショッピングモールでの演奏って結構苦手なんですよ(笑).。なんせ周辺テナントの迷惑にならないよう音量に滅茶気を遣うし、会場内では音がグルグル回るし、おまけに僕の場合はどうしても音が濁ってしまって、それが気になってずっと演奏に集中できないでいました。



でもその悩みも先日のFFG文化祭で氷解した気がします。苦手なのにはちゃんと理由がありました。今となっては「そりゃー、当然だよっ!」って感じです。



となると、今の心境は「早くショッピングモールでのライブを再開したい!」です。笑

今はまだ背中が万全でなく、重い機材が運べませんが、11月半ばくらいなら大丈夫だろうということで、イオンモール某所でのライブがひとつ決定しました!(出演者も既に決まっています。)

近日中に詳細を発表しますので、どうぞお楽しみに。

僕も凄く楽しみです!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター