さよなら、モモ

背骨を折って入院する直前でしたが、7月13日の夜明け前に、愛猫のモモが天国へ旅たちました。老衰(18歳)による慢性腎不全でした。
20170828140351960.jpg

この子は僕のブログの「ペット探偵物語」の主人公です。

[ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~]
http://www.gingamusic.jp/blog-category-1.html

高齢なのでそろそろ注意しないとと思ってましたが、7月になって様子がちょっと変だったのでドクターに診せました。血液検査の結果を見て、「信じられません。これでよく生きてますね。普通だったらとっくに死んでます。」とドクター。

そののち一気に症状が悪化して、1週間もたたずに召されました。

20170828140410133.jpg

出会いはマンションの駐車場。事故で後ろ足が切断されてて、血を流して鳴いていました。保護してすぐに動物病院へ。

20170828140327669.jpg

ものすごく臆病。お客さんが来ると物陰に隠れて絶対に姿を現しません。なんて情けない猫だと思っていたけど、それはまったく逆で、とんでもなく頑張り屋さんだったのです。それが災いして発見が遅れてしまった。

20170828140414156.jpg

モモは本当に僕のことが大好きで、片時もそばを離れませんでした。そんな彼女を失って、僕はまさかのペットロスに陥ってます。妹分のシロ猫はかろうじて触れますが、それ以外の猫が触れない見れない。

妹分のシロも、毎日モモがいないか家中を探し回ってます。

・・・・もう一度会いたい。

さよなら、モモ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター