新兵器入手!

こんはんは。かれこれ25年くらいあたためていたオリジナル曲を、
いよいよライブで演奏すべくアレンジしはじめたミラクルGです。

それにしても25年なんて、どんだけ放置していたのでしょう。
頭の中で鳴っている限りはとても良い曲ですよ。我ながら名曲じゃないかしら。

まあ、本業の合間にちまちまやるから、公開はいつになるやらわかりませんが、
今度こそは(?)頑張ります。

20130913.jpg

さて、今まで僕はエフェクターにYAMAHAの名作FX500を使用してきたましたが、
これからは訳あって、BOSSのマルチエフェクターME-70に変えることにしました。

最大の理由は「乾電池が使えること」それだけ(^^)

FX500は大変気に入っているのですが、電源アダプターを使用するため、
ステージまでコンセントを引張るのが大変なのです。

さらにこのME-70は、ボリュームペダルとチューナーも搭載しているので
今後はライブ時の足回りが極端に簡素化されるでしょう。

要するにとっても楽だから(^^)

実際に使用するのは大分が最初かな?
その前にどこかで使ってみたいなー。


それにしても今の機材って、安い割には機能がしっかりしてますね。
その昔10万位かかっていた機能が、軽く3万以下で手に入る。

まさかこんな時代が来るとは思わなかったなー。


あは、すごいや。













コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター