緊急入院&手術しました。

職場のみなさんに多大なご迷惑をおかけしたので、ちょっと書くのを控えてました。11日ほど中央区天神の済生会病院に入院して手術も受けてきました。

7/16(日)のイベントの準備中に倒れてきた機材の下敷きになり、転倒して背中を強打。その際に背骨(第12胸椎)を破裂骨折して 起き上がれなくなりました。こちらは入院直後の画像。顔にも傷が残っています。

本業が超繁忙期に入る時期でしたので、入院を宣告されたときは目の前が真っ暗になりました。ドクターにお願いして最短の治療を希望したら「それでは手術を受けて下さい。」「退院後もしばらくコルセット生活です。」ということになりました。

入院5日目に手術。折れた背骨をボルトで固定し、それが外れないようにさらにコルセットで固定。手術後の痛みにのたうち回り回るも、3日後には一人で一人で歩けるようになり、現代医学の凄さを身を以て実感しました。だって、背骨が折れてるんですよ?

歩けるようになってからは、暇を見つけては病棟内を歩行訓練。ドクターや病棟スタッフのみなさまのおかげで予定通り7/26に退院して、翌日からは職場に復帰いたしました。

ただ、7/16(日) のイベントは、知り合いの音響さんに代行していただきました。7/23(日)に開催予定だったフリーライブは残念ながら中止。8月、9月に予定してたライブもすべてキャンセルさせていただきました。出演者のみなさま、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。完全に回復するまで少しお時間をください。

今はとにかく、身体をいたわりながら本業に邁進しております。 うまくいけば、9月末くらいからの復帰になると思います。

ミラクルG、頑張ります! よろしくお願いします。

コメント

お久しぶりです。大丈夫ですか〜?

何か予感が…かというにはひと月後なので、元霊感少女も落ちぶれたものですが、今朝通勤電車の中で突然、そう言えばミラクルさんどうしてるかしら?とひらめき、検索したら、このブログに遭遇‼︎ いや驚きました。その後いかがですか?
モモちゃんロスの心と、骨折した背骨。どちらも回復には時間がかかりそうですね。
読めば3日の内に起きた二つのショックな出来事には、お祓いしたら?なんてお節介も言いたくなってしまいます。
実は、私も年明けから病気、怪我、家族の問題が怒涛のように絶え間なく押し寄せて来て、厄年か〜と思っています。私も転倒打撲て、肋骨にヒビ入ったみたいなので、その痛さは想像できます。

集中豪雨にJアラート、見回せば日本中が厄年みたいでもありますが、なんとか踏ん張らないといけませんよね。
これからの追い込み期、身体に無理せず、また、さらなるアクシデントに見舞われないように、十分気を付けてお過ごし下さい。

Re: お久しぶりです。大丈夫ですか〜?

やまねこさん、ありがとうございます。

明日再診でレントゲンです。骨がちゃんと繋がってるかどうか診てもらいます。ドキドキです。

モモロスはちょっと厳しいです。やっとの思いで書きましたが、もうちょっと時間がかかりそう。

実はこれ以外にも結構ありますが (°Д°) 、落ち着いたら書くかもです。

やまねこさんも厄年(?)ご注意ください。

日にち薬

明日の再診、結果が良いといいですね。
でも、もし骨の回復がはかばかしくなくても(年齢要因)、がっかりしないで下さい。そのときは、コラーゲンドリンクとか、骨の再生を補助する何たらタンパク質のドリンクなどお試しあれ。
次回レントゲンまでの間、ひたすら日にち薬で待つよりは、きっと身体にも心にも良い効果があると思います。
2年前に仕事中に足指骨折したときの経験から、「骨は内側から治る」と思っている私です。
非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター