仲西杏里ちゃんのCDを配布してます♪

夜な夜なライブ会場に出没して、会場の皆さんにCDを配布して回っている怪しいオヤジがいます。 それが僕ですミラクルGです。

喪中につき、5月末まではライブやイベントを控えておりますので、現在は先輩のライブ会場にお邪魔してます。段ボール一杯のCDを持ちまわって、「CD作りました。差し上げますので聴いてください。」と配ってまわると、当然ですがみなさん怪訝そうな顔をされます。

「もらっていいですか?」「本当にタダですか?」 でもって、そのあとはほとんどのみなさんが「わー、この子、すごく可愛い~♪」と言ってくださいます。さすが杏里ちゃんです。

いや、ホントにお金は頂いてないんですよ。僕は前々からインディーズのCDには商業価値はないと思ってて(他のアーティストさんたちにケチをつけてるわけじゃありません)(今はそういう時代だと思うのです)、アーティストが物販ブースでお客さんから500円なり1,000円なりのお金をいただくとしたら、それはCD代じゃなくて、CDに記したアーティストのサイン代だという考え方です。

だからこのCDを杏里ちゃん本人から受け取る時は、ちゃんと代金を彼女にお支払いください。また、僕が配布したCDを持って行って杏里ちゃんにサインをしてもらったときも、代金のお支払いをお願いします。

とにかく、今はあちこちに出向いて、セッセと配ってまわるのみです。ほとんどアーティストのフライヤーを配布する感覚です。そのうち天神や博多駅の街中で、通行中のみなさんに配り始めるかもしれません♪こうしないと、段ボールに山積みされた在庫CDが、いつまでも押入れの中に眠ったままになりそうで‥‥‥。

正直言いますと、最初はすごく恥ずかしかったです。でもだいぶ慣れてきました。先輩やタメ歳ギタリストなおさんからは「なかなかいいやり方だね」褒められました。嬉しかったです。ありがとうございます頑張ります!


▼仲西杏里「Shining Little Stars」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター