誰も観てないステージで演奏したことありますか?

実に久しぶりのブログです。ずっとさぼっててすみませんでした。

今日はうれしい知らせを戴きました。昼過ぎに10月に開催されるおおいた夢色音楽祭実行委員会から電話を戴いて、
「ミラクルさん、今年は若草公園のメインステージで演奏をお願いします。」
「実行委員会でもミラクルさんを推す声が多いのです!」

20160901221417955.jpg

……僕が、あの若草公園ステージに!!

僕の脳裏には、思わず5年前の悪夢が蘇ります。これが5年前の僕。お気に入りのストラトでポーズを決めていますが、実はステージの前には観ている人は誰もいませんでした。(嫁さんだけ)

20160901221357707.jpg

張り切って福岡から乗り込んてきたものの、誰もいないところで演奏するのはさすがにつらくて、途中で福岡に帰りたくなりました。ストリートステージでの演奏が終わったあとは、メイン会場の若草公園ステージを恨めしげに見てましたね。

楽しそうな嫁さんに八つ当たりしまくって、ホント最低な奴でした。

「くそっ、俺もいつかはここ(若草公園)でやってやるからなー!」

それからほぼ毎年、1年目のリベンジを果たすべく、練習に練習を重ねて乗り込んでは、なんとか大分のみなさんの足を止めて、少しずつお客さんを増やしていきました。

20160901221441620.jpg

特に昨年の僕のストリートステージは、どこでも中盤以降にどんどん人が増えて、気がついたら「わっ、何これ? いつからこんなに人がいたの?」

僕だけじゃなく、実行委員のみなさんもすごく驚いていました。

そんな感じで、自分の音楽がたくさんの人に喜んでもらえるのがうれしくて、いつの間にか「いつかは若草公園で!」という野望も忘れてしまってましたが、今日、こんな僕を推して戴いたこと知り、本当に涙が出るくらい嬉かったです。

正直言います。1年目は、福岡に帰る車中でギターをへし折って、

「もう、辞めてやる!」

となる直前でした。

あの誰も観ていないステージは、今では僕にとって大事な思い出です。

2016年の夢音は10月22日、23日の2days! 今年も僕は大分のみなさんのために張り切って演奏します。


今からすごく楽しみです!よろしくお願いします!o(^o^)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター