5.29 マリナタウン サンデッキライブ!

昨日は久しぶりにお休みを戴いて、イオンマリナタウンでライブを開催しました。


今回はかねてから一度やってみたいと思っていた、南側サンデッキでのライブです。
(上の画像は晴れた日に撮影したものです。)

ライブ当日は生憎の雨模様で、演奏者や機材が濡れてはいけないので、ごらんのとおり超ド派手なエアーテントを設置しました。

こいつは中国からの空輸中に行方不明になったと言ういわくつきの品物で、おまけに膨らませてみたら発注したサイズの半分以下だったりと、さすが中国製、いい加減過ぎる!(>_<)

前回のマリナタウンからポスターをちょっと小さくしました。省エネです。

雨は小降りで大丈夫そうです。初めてのサンデッキライブ、果たしてうまくいくかな?ドキドキです。(>_<)

①14:00 フクモト ダイチ(アコースティックギター)
本日はミラクル一座の初期メンバーでライブを組みました。トップバッターはうちの若番頭のフクモトさん。ギターのキラキラした音の粒たちはまったく変わってませんでした。

最近、僕もソロギター演奏をすることが多いので、よくわかりますが、いやはやすごいテクニックです。ホント上手いなー!惚れ惚れします。(>_<)



②14:30mono-fresh
 (ボーカル&ピアノ)
こちらは5ヶ月ぶりのライブ出演となるものふれのお二人。向かって左からピアノのもねらちゃん、そしてボーカルののじちゃんです。

久しぶりにライブを観て思いましたが、ものふれはホントに良い曲を書きます。最後に動画をあげますので、みなさんも是非チェックして下さい。


③15:00 パンダ・モンキーズ
(ボーカル&シンセ)
こちらも長いお付き合いになります。向かって左からパンダ・モンキーズのキーボードのミンミンさんとボーカルKeiさんです。

お二人とはもう数え切れないほどご一緒してきましたが、特に最近はライブがすごみを増してる気がします。安定感バッチリ。実に頼もしいお二人です。


④15:30南風 (ピアノ&オカリナ弾き語り)
ものふれと並んでお付き合いが長いのは、向かって左から南さんとリナさんの南風のお二人です。GWのイオンモール伊都以来のご出演です。

難しい病気の南さんは体調が心配でしたが、ここのところ容態は安定しているみたいで良かったです。 リナさんはオカリナの音がびっくりするくらい出てて、すごく上達してます。相当練習したんだと 思います。僕らも見習わなくては。


⑤16:00 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
本日もライブの大トリ(残務処理)はわたくしミラクルGです。画像はパンダ・モンキーズのKeikoさんにいただきました。ありがとうございました!

お客さんウケが良いので、最近はご覧の通り大きめのアクションで演奏してますが、もちろんこれは翌日以降に、シッカリ筋肉痛を引き起こします。おおっつ、それにしても良く動くなァ。(>_<)

とにかくサンデッキでの演奏は滅茶気持ちいい!これはクセになるかもです!o(^o^)o


包み隠さず書きますと、マリアンタウン店内のライブは実施がちょっと難しいんです。2階で開催 すると、音量制限がすごくキツく(周辺のテナントの邪魔になるから)、1階で開催すると遠巻きに観るお客さんが多くて、目の前の客席がなかなか埋まらない。

そういった背景があって、アーティストの中には「イオンモールならいいけど、マリナタウンはね」という人も多いのです。

でも、このサンデッキは、ものすごい人が集まるフードコートからは丸見えで、否が応でも目立つし、音量もかなり出せるんで、結構お勧めのライブスポットだと思います。

もう一つ書くと、ここは他に使う人がいないので、どことも競合せず、こちらの好きな日程で、一番オイシイ時間帯に使える!(問題があるとしたら、天気だけ!)

ということで、初のサンデッキライブは、みなさんのご協力もあって大成功に終わりました!たくさんのお客様が集まってみんな大喜び!最後の記念撮影も力が入ります!どうです?このドヤ顔たち!みなさん、本当にお疲れさまでした!


最後に本日のライブの模様を動画にまとめました。25分とちょっと長めになってますが、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/bjp3IDKYQLY

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター