5.5 イオンモール香椎浜GWミュージックライブ2016

GW最後の休日は東区香椎浜でライブを開催してきました。余裕を持って14:00過ぎに会場へ向か
うとセンターコートでは平成ライダーのショーが。おおっ、凄いお客さんの数!o(^o^)o

ONE PIECEの企画も開催されるみたいですね。

こちらはイオンモール香椎浜名物の店内SL!o(^o^)o

店内あちこちに、僕の手作りポスターが掲示されています。

ありがとうございます!

ちょっと早めに到着して余裕で準備のつもりだったのですが、僕の手違いで、設営開始が17:00
くらいまで待たなきゃならいけないことが判明し、頭の顔がとたんに青ざめます。とにかく少 しで
も時間を稼がなければと、裏の倉庫で台車の上にあらかたの音響機材を組みます。この扉の向
こうにはアタフタと作業に追われる僕がいたのです。

それでも出演者のみなさんの協力もあって、なんとか時間ぎりぎりに設営完了!そしてリハー
サルを始めると、今度はスピーカーからジージーとノイズ漏れて、これがなかなか治らない!
この時点で僕の頭は真っ白になって、今日一日のエネルギーを使い果たしてしまいました。
(そのあと問題のノイズは、チキナゲ村田社長の機転により原因が判明!あーっ、良かった!)
20160506080037136.jpg
おおっ、気付かなかった。リハーサルの段階でこんなに人がいたのですね。ありがとうございます。
さあ、それではイオンモール香椎浜GWライブの開催です。
(予定していた僕のOAはキャンセル。無理です。とてもじゃないけどできません。(>_<)

①18:00 チキンナゲッツ (ギター&ジェンベ弾き語り)
本日のトップバッターは、3月の福重イオン以来のチキナゲです。福津→福重とご案内したら、
次は香椎浜でと狙っておりました。リハーサルを終えてそのままライブがスタート。のっけから会
場はノリノリに乗りまくってしまいました。
20160506064644446.jpg
チキナゲは、今度筑紫野市のテーマソングを担当するそうで、まさに乗りに乗ってる感じです。
いやはや、それにしても相変わらずお客さんが多いな!
20160506064700738.jpg
2階のお客さんのハートもがっちりつかんで。
20160506064943421.jpg
このノリの良さはチキナゲならでは。いやはや脱帽です!o(^o^)o
20160506083735083.jpg
この頃から、僕も少しずつ落ち着きを取り戻して、なんとか平静でいられた気がします。 チキンナ
ゲッツとファンのみなさん、どうもありがとうございました!
20160506064651682.jpg

②18:30 相川理沙 (ギター弾き語り)
本日の2番手は、3年ぶりにご一緒します相川理沙さんです。前回も地元の香椎浜で演奏をお
願いしましたが、その後なかなかスケジュールが合わず、今回奇跡的にご出演が決まりました。
20160506064959352.jpg
久しぶりに聴く相川さんの暖かい歌声。さわやかな笑顔も全然変わっていません。
20160506064951714.jpg
今回はピアノサポートでNatsuさんにもお越しいただいて、演奏だけではなく準備も手伝っていた
だきました。ありがとうございました。
20160506065007653.jpg
CMタイアップ経歴も多い相川さんですが、現在は毎週火曜日19:00放送、BS日テレビ
「2時間さんぽ道」エンディングテーマを唄ってるそうです。残念ながら動画にできません
でしたが、みなさん もぜひテレビでご覧ください。
20160506065041708.jpg
チキナゲが終わって、いったんサーっとひいたお客さんも、相川さんの歌声に誘われて、いつの
間にかまた満席になってしました。
20160506065108129.jpg
会場に響く暖かい歌声。相川さん、Natsuさんありがとうございました。
20160506065612308.jpg

③19:00 おちあゆみ (ピアノ弾き語り)
本日のラストは、もうすっかりお馴染みおちあゆみさんです。
20160506065643147.jpg
おちさんは、ここ数回僕と組んで出演していただきましたが、ごらんの通りの本日の僕はサポ
ー トなんて無理だし、いつも短い時間でしか演奏できてなかったので、今回はフルに演奏をお
願いしました。急な申し出を快く受けていただいてありがとうございました。
20160506092329462.jpg
といっても、前回ご一緒したのはいつだったけ?なんか久しぶりに聴く柔らかな歌声は、最初の
ワンスレーズでみなさんびっくりしますね。本当に美しい歌声だと思います。
20160506065652667.jpg
会場のみなさんが「おっ、これ誰?」とプロフィールをのぞいていきます。
20160506065700634.jpg
遅い時間帯の難しいライブでしたが、前の2組にひけを取らない堂々としたステージングに、
物静かだけど芯の強い彼女の姿勢を感じました。
20160506065632163.jpg
おちさん、本当にありがとうございました!
20160506065639633.jpg

こちらはライブ終了後のファンのみなさんとの交流のひととき。
20160506070120801.jpg 20160506070113478.jpg 20160506070100748.jpg 20160506070052686.jpg
前回の筑紫野ライブからパネルのサイズを半分にしてみました。なかなか良い具合です。
20160506070043538.jpg
みなさん、真剣に読んでいただいて、本当にありがとうございます!
20160506065700634.jpg 20160506065707347.jpg
こうして、最初はどうなるか不安いっぱいで始まったライブでしたが、出演者のみなさんのお力に
より、結局は大盛況の大成功ライブとなりました。 ところが、やっぱり僕は万全ではなかったのか、
物販ブースの画像と、そして大事な大事な記念撮影を忘れていました!

あああ‥‥(>_<)

こうして、あっという間にGWのライブが終了しました。次に今回の香椎浜のダイジェスト版動画
をお届けしますので、みなさんもぜひご覧になってください。

https://youtu.be/-_gYLYyLBcY



最後に出演者のみなさん、そしてイオンモール香椎浜の京松マネージャー、吉良マネージャー、
本日は本当にありがとうございました。今後もミラクル一座をよろしくお願いいたします。o(^o^)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター