4.29 イオンモール福岡伊都GWミュージックライブ2016 ライブレポ①

みなさん、こんにちは。4月24日のイオンモール筑紫野ライブの熱も十分にさめないまま、5日後の
GWの初日という日に、僕らは今度はイオンモール福岡伊都でライブを開催してきました!
20160501211540306.jpg
17:00からのリハーサルに備えて15:00過ぎに到着すると、伊都のセントラルコートでは、唄人羽
のお二人のライブが開催されていました。福岡出身で、なんと南さんとお知り合いで、「おひさしぶり です!」と盛り上がってたので、僕はちょっとビックリしました。
CIMG5953_20160501205420a73.jpg
おおっ、さすがにすごい人の数!あはは、たまらんなー。
CIMG5971_20160501205503d87.jpg
唄人羽さんのライブが終了したら、早速会場設営に取り掛かります。今日は南さんとリナさんが
いるので、僕は随分楽です!
20160501211545460.jpg
そうこうしていくうちに本日のアーティストが順に会場入りして、リハーサルを済ませます。
20160501211551214.jpg
その間に物販ブースもすっかり準備万端で、いよいよGWライブのスタートです!
20160501211556032.jpg

CIMG6001.jpg

CIMG6003.jpg

CIMG6004.jpg

CIMG6006_201605012056237bb.jpg

①18:00 ミサンガ (ギター&ジェンベ弾き語り)
本日のトップバッターはミサンガの3人にお願いしました。前回マリナタウンの1Fセンターコート
でご一緒して以来、久しぶりのタッグとなりました。
CIMG6038.jpg
「もっとミサンガを呼んでほしい!」と結構要望を受けている僕ですが、売れっ子の彼らは福岡・
長崎をはじめ九州各地でひっぱりだこなので、なかなかスケジュールが合わないのです。
CIMG6031.jpg

CIMG6032.jpg
ということで久しぶりのミサンガの歌声に、彼らをお目当てに集まったお客さんはすごく嬉しそう!
夕方にもかかわらず会場にはたくさんの人が集まってきて、ライブは大盛り上がりでした!
20160501215124119.jpg

20160501215337084.jpg

20160501215252803.jpg

②18:30 JUSTY (ボーカル)
2番手のジャス君については、一緒にライブをやるのは2年ぶりじゃないかしら?東京での武者
修行が終わり、またまた福岡で彼の姿が見れるようになって、喜んでいる女性ファンがたくさん
いることでしょう。
CIMG6112_20160501210036e2d.jpg
久しぶりに聴く彼の歌声と楽曲は、やはりクオリティーが高いなという印象です。リハのときも、
「もっとハイとミドルを上げてください。」と細かい指示が返ってきて、やはり彼は根っからのアー
ティストなんだと、再認識しました。
20160501220440198.jpg

20160501220447823.jpg

20160501220454849.jpg
今後はジャス君にはうちのライブにジャンジャン呼びたいと思ってますんで、ぜひよろしくお願い
しますね!
CIMG6127.jpg

CIMG6152_201605012101544e5.jpg

③19:00 パンダ・モンキーズ (ボーカル&シンセ)
夜も更けてきたところでGWライブは後半にさしかかります。3番手は、今や僕にとってはなくては
ならない大事な友人であるKeiさんとミンミンさんのお二人です。
20160501222531811.jpg
貫録の歌姫、Keiさん。彼女のように歌を奏で、彼女のように着こなせる女性を僕は他に知りませ
ん。知れば知るほど、この人は凄いっ!と憧れてしまします。
CIMG6169.jpg
そして、明ミンさん。彼女には僕はすごくお世話になってて、どんなに感謝しても足りません。
なんかこの日は衣装を間違えてKeiさんにしこたま叱られたみたいですが、ドンマイどんまい。
CIMG6182_20160501210233918.jpg
いや、この日のパンモンはほんと凄かった。なにしろ、ジャス君のライブが終わるとお客さんがド
ドドっと席を立ってしまい、いったん会場がガラガラになってにもかかわらず、普段通りに演奏を
続けて、中盤には会場はほぼ満席にしてしまったのですよ。これはなかなかできないことです。
20160501222539096.jpg

20160501222545798.jpg
パンダ・モンキーズのお二人とは、南さんたちとも一緒に5月末にマブダチ・ライブを実施するこ
とが決まってます。今からとても楽しみです。よろしくお願いします!
20160501231212272.jpg

④19:30 南風 (ピアノ&オカリナ弾き語り)
南さん、丘リナさんとご一緒するのも、かなり久しぶりになります。ご存じのとおり、南さんが
闘病中につき、なかなかお願いできずにいたのですが、ここ最近は少し病状も落ち着いたよ
うで、何とか出演していただけるようになりました。
CIMG6201_2016050121032614a.jpg
今回は、おそらく本邦初公開ではないか?という南風の動画を上げますので、みなさんもぜ
ひご覧ください。優しい歌声とオカリナの音色。まさに癒しの音楽です。
CIMG6200.jpg

20160501232523214.jpg
それにしても、久しぶりに聴いて思ったのは、リナさん、すごくオカリナが上手になってます。昔
は音がなかなかマイクに乗らずに聴きづらかったのですが、今回はバッチリ通ってました。いや
はや驚きました。
20160501232518092.jpg
南さんには「あまり無理をしないでください」とお願いしましたが、結局音響を全部お願いしてし
まいました。重い16chミキサーも持ってきてもらって、ほんと恐縮です。ありがとうございました。
CIMG6212.jpg

⑤19:45 ミラクル銀河伝説 (エレキ・ギター)
夜も更けてきました。会場の人影もまばらになってきました。ライブの最後は私ミラクルGが
担当いたします。
CIMG6244.jpg
今更ながらなんですが、数多くモールライブを開催しているくせに、実はモールで演奏するのは
あまり得意じゃありません。常に音量を気にしながら演奏しなきゃならんの結構ストレスになる
みたいです。
CIMG6225.jpg
特に年末から4月半ばまでの間、ちょっと大きなスランプに見舞われて、おまけに多忙だったこと
もありいくつかライブレポも飛ばしたりしてましたが、前回の筑紫野ライブからだいぶ光が見えて
きました。今後もライブが結構続きますが、何とか乗り切れそうな感じです。
2016y05m02d_000733671.jpg
今日も短い時間でしたが、最後まで聴いてくださったお客様には心より感謝申し上げます。ただ、
ここんとこ動画が同じ曲ばかりになっているので、今後は別の曲も弾こうと思います。


とにかく、前回の筑紫野といい、今回の伊都といい、僕らのライブにたくさんのお客様が足を止め
てただけるのは、とてもうれしいことです。本当にありがとうございます!
20160502002235940.jpg

CIMG6157_20160501210226cc3.jpg

CIMG6076.jpg

20160502002227820.jpg
そして、伊都店担当の中村マネージャーは、僕らのライブも僕らの前のライブとなんら変わりなく
丁寧に対応して、これにはもう本当に何とお礼を言ったらいいか。本当にありがとうございました。
CIMG6071.jpg

CIMG6082.jpg

それから、南風のリナさん、今回もたくさんの画像をありがとうございました。数が多くて全然使
いきれてませんが、許してください。

こちらは恒例の記念撮影です。出演者のみなさん、お疲れさまでした!今回もナイスライブでした!
CIMG6192.jpg
すみません、記念撮影のときはものすごい数のカメラが並ぶので、どれを見たらいいかわからん
のです。あはは。

そして、最後に今回のライブの模様をダイジェストでまとめました。みなさんも、ぜひご覧ください!
https://youtu.be/qKs7vz9l5tA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

ホームページ
▼トップページ
▼オリジナル楽曲集
▼ゲストルーム
▼付録/ペット探偵物語

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター