「ごめんねガール」PV公開延期のお知らせ

こんちは。どんたくの抽選会でくじ運に恵まれず滅茶凹んでいるミラクルGです。
来年はくじ運の良いバイトを雇おう。(T_T)

さて、お知らせです。

先週の火曜日にHiroya.T氏のスタジオで拙曲「ごめんねガール」のボーカルレコーディングを行
いました。実に和やかな、良い雰囲気のレコーディングでした。ボーカルの仲西杏里さんもリラッ
クスして歌ってました。



裏舞台をバラしますが、仲西さんは基本モデル・女優であり、シンガーは本職ではありませんの
で、レコーディングの際は、曲を頭から最後まで通しで歌うのは難しいだろうということになり、曲
の頭から部分的に録音して、最後にそれを繋げるという方式で録音しました。

ところが今回は、結果的にそれが裏目に出たみたいです。

なにしろ仲西さんは、歌っていくうちにグングン巧くなる。本当にびっくりするくらい巧くなる!

送られてきた音源を聴いてみたら、曲の前半と後半でボーカルのレベルが違いすぎるよ!(>_<)
「最初と最後で、まるで別人じゃん」「さすがにこれはマズイかな?」

ということで、今週中にメイキングPVを公開する予定でしたが、その後Hiroya氏とも相談して、
来週の木曜日21日に再レコーディングを行うことにしました。「ここまできたらトコトン納得がい
くものを」という気持ちが合致したのです。

PV公開を楽しみに待っていたみなさん、申し訳ありません。こういった事情で来週までお時間
をください。

それにしても、仲西杏里さん、あの美貌とスタイルに、予想以上の歌の実力。

もしかして、僕は自宅の近所でとんでもない拾いものをしたのかもしれません。


----------------------------------------

「ごめんねガール」

歌/仲西杏里
作詞/ミラクル銀河伝説
作曲/ミラクル銀河伝説
編曲/Hiroya.T

あの人の眼差しが 街角に想いを投げかけた午後
西風は何気ない顔をして 通りを駆け抜けていく

気まぐれな彼のこと 誰よりも知ってるつもりだったと
泣きながら呟いたその言葉 どこかで聞いた気がする

ごめんねガール いかにもあいつが興味を持ちそうなタイプ
ごめんねガール 悪い癖だけどどうにも飽きっぽいのよ

受け取った合鍵を 夕闇にかざして私はひとり
あの人が打ちつけたイニシャルを 人差し指でなぞるの

ごめんねガール いつでも私は損な役回りだから
ごめんねガール いちいちまともに相手はしてられないの

Night and Day 今日も誰かが Night and Day 何も知らずに
Night and Day あいつの横で ごめんねガール 夢見て眠るのよ

----------------------------------------

こちらは先月にレコーディングした「シスター・エクレア」のメイキング動画です。(^o^)v




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター