仲西杏里「シスター・エクレア」完成!

こんばんは。自宅近くのウエストにうどんを食べに行ったら、駐車券を紛失してしまい
駐車料金の最高額2,400円を支払わされたミラクルGです。昨夜のうどんは高かった。(T_T)

SNSではすでに公開しておりますが、3月11日(金)に、福岡県春日市在住のレコーディング・
エンジニア樋口昌哉氏の自宅兼スタジオでにて、拙作「シスター・エクレア」のレコーディ
ングがとり行われました。

歌は仲西杏里さん、ギターは清水康弘氏にお願いしました。

JR春日駅でみなさんと待ち合わせ。この日の春日市は肌寒かったです。

20160318113851827.jpg

樋口さん宅に到着後、早速レコーディングに入ると、何を思ったかいきなり僕は「清水さん、この
曲はキーを下げたいです。」「途中3ケ所にハモを入れたいです。」とわがままを言い出して、あ
まりにも突然の申し出に、みなさん「??」

「そんな、急に言われても」と、仲西さんにいたっては完全に顔が引きつってました。

20160318114724904.jpg

でもね、僕には確信があったのです。「絶対にその方が良くなる!」

そして結果はまさに狙い通りでした。Dmでやると仲西さんは声が綺麗になりすぎて、この曲の
神秘的な狂気がどうしても伝わりにくい。そこで全音下げてCmすると、仲西さんのいちばん魅
力的な声域に入って、ギターの響きもぐっと深みが増す。

清水さんも思わず「おおっ、これはいい!」と呟くほど、とても良い感じに仕上がりました。

以下が、このレコーディングでできた音源です。
動画は仲西さんのPVが完成するまで暫定的にこいつで公開させていただきます。

みなさん、どうぞお聞きください。気に入ったら「いいね!」をよろしくお願いします。

「シスター・エクレア」は印象的なギターのリフとこらまた印象的な歌メロの掛け合い
に、文学的かつ神秘的な歌詞が見事にマッチした僕の自信作です。

でも、一歩間違うと、ただの古くさい曲になりそうだったのですが、仲西さん、清水さ
ん、そして樋口さんのお力で、こんなにも素敵な仕上がりになりました。

みなさん、本当にありがとうございました!

※仲西さんのPVも楽しみです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター