シスター・エクレア

こんばんは。昨日、仲西杏里さんに楽曲を提供することをお知らせしました。 そしていよいよ
明日、ギタリスト清水康弘氏にご紹介戴いた春日市の樋口昌哉氏のスタジオで拙作「シス
ター・エクレア」のレコーディングが行われます。

ちなみに画像はイムズ地下に1階で見かけた仲西さんのポスターです。おおっ、ホントにモデ
ルさんだスゴイ!o(^o^)o



話によると自主製作の映画にも結構重要な役回りで女優として出演してるみたいで、僕はま
だ彼女の全貌がつかめてません。(>_<)



それはさておき、生まれてこのかた、プロのレコーディングは初めてで すので、明日がすごく
楽しみです!

ドキドキ。

今回僕が仲西さんやギタリストの清水氏にお願いした楽曲は、歌詞も旋律もリフも、どれもが
印象的で一癖あるものです。

歌詞の中の十歳かそこらの多感な男の子が、大人の女性に真剣に恋をするも、全く相手にさ
れずにどんどん屈折していく狂気を、果たして僕らはどこまで表現できるか?

手応え?確信?
いえ、そんなもん、まだ全然ありません。

僕は、明日みなさんに何と言えば良いのだろう?

----------------

「シスター・エクレア」
作詞・作曲/ミラクル銀河伝説

シスター・エクレア 教えてほしい
どんなに悲しい時でも あなたは涙見せない

本当さ

I say to you 伸ばしたこの手で
I say to you 心に触れたい

幼すぎると言うなら
神様 彼女の時間を止めて

シスター・エクレア 教えてほしい
あなた瞳が僕だけ いつも遠ざける
悲しいわけを

シスター・エクレア 答えてほしい
どんなにきつく拭っても 消せない匂いがあるね

本当さ

I say to you 伸ばしたこの手が
I say to you 心に届かない

思わず僕は祈るよ
神様 今すぐ時間を止めて

シスター・エクレア 答えてほしい
僕だけまわりとは違う 
あなたが気づいたわけを

胸元の十字架に 秘められた過去の傷は
誰一人気付かない 僕にしか見えない

本当さ 本当さ 本当さ

シスター・エクレア 教えてほしい
あなたが怯える未来は 誰にも止められないの?

シスター・エクレア いつでも
シスター・エクレア I say to you

▼スタジオリハの模様

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター