[39] 多 忙

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


自宅にたどり着いてからは
結構慌ただしかった。

まずあやつを
動物病院に連れて行って徹底検査。

ノミがたかってた以外は、
怪我、病気等の異常はまったくなし!

「・・・・よかった!」

長い期間外にいたので、
なにかしらの病気をもらっていても
不思議ではなかったが、

まずは、一安心だ。

そののちのあやつは
これでもかこれでもかと食い続け、

そして
これでもかこれでもかと眠り続けた。

相当不安な毎日を
送ってきたのだろう。

体重が3分の2まで落ちて、
ガリガリのヨレヨレ状態なことから、
ろくに飲まず食わずだったと思われる。

何度も訪れる台風や外敵の襲撃に怯え、

夜も十分に眠れない日が
続いたに違いない。

こんなにくつろぐのは
ほんと久しぶりだろうな。

「そのままゆっくり眠ってな!」
「ほんと、無事でよかったよ。」

落ち着きを戻して、
スヤスヤ眠りについたのを見届けたら、

僕は早速、探偵さんにメールで報告。

ずっと借りっ放しの捕獲機を
送り返す手配も済ませた。

(捕獲機はずっと2台使っていた。)
(1台は自分で購入したやつだったが、
もう1台は探偵さんが貸してくれてたものだ。)

あっ、そうだ!

そいつが終わったら、
僕はまた新しいチラシを作成しなければならない。

そう、散々お騒がせした地域住民の方へ
無事に保護した旨を報告するチラシだ。

あやつの寝顔を撮影し、
保護した場所と日時を打ち込んで、

「みなさん、ありがとうございました。」
「おかげさまで無事に保護することができました。」


次の休みには、
嫁さんも現地に連れて行って、

このチラシを
1軒1軒、ポスティングして回ろう。


《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター