[33] 発 見

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~



高鳴る気持ちを抑えながら、
僕は通報者のお宅へとクルマを走らせた。

電話でしっかりと場所を確認したつもりだったが、
途中で道を間違ってしまっため、
到着まで15分ほどかかってしまった。

(慌てるな!落ち着けっ!)

やっとの思いで現地に到着したとき、
表ではパジャマ姿のおばちゃんが
チラシを片手にずっと待っててくれて、
(療養中だったそうでホント申し訳なかったです)

「こっち!こっち! 今朝この庭にいたんですよ!」
「間違いない、この猫でしたよ!」と、

ちょっと興奮気味に
裏庭へと導いてくれた。

案内されて訪れたその場所は
コンクリートづくりの川の裏手にあり、

表通りからは
まったく目立たないところにあった。

(こりゃ~普通は見落としてしまうわな~)

そしてその近くには
あまり使われてないという古い公民館や、
集合型4世帯アパートがあって、

おそらく普段は
ほとんど人通りがない、

実に静かなたたずまいだ。
(いかにもあやつが好みそうな環境である)

おばちゃんが指差した先には
集合型アパートの駐車場があり、

さらにその脇の植え込みには
色とりどりの花が咲いてて、


・・・・ん? ありゃ?


気のせいかな?

今、そこの植え込みの前に
にゃんこが1匹見えたような?


うん、間違いない?
ありゃ~、どうみても猫だよな?

念のために
隣に立っているおばちゃんにも確認する。

「あそこ見えるのは、猫ですよね?」
「えっ、どこ?どこ?」

「右手の植え込みの前です。」

「あー、遠くてよくわからないけど、
確かに何かいるみたいね。」

「ちょっと待ってくださいね。」

早速僕は、双眼鏡を取り出して、
その影の方向に照準を合わせた。

するといきなり!
(いや、ほんとにいきなりだった)

僕の視界の中に

なんとも懐かしいあやつの姿が



・・・・ 飛 び 込 ん で き た !!



《次のページへ》


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター