[31] 快 調

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


10日間の中断が終わり、
いよいよ捜索再開と相成った。

(あやつが逃亡してから76日目である。)

昨夜まで降り続いてた雨もやみ、
ありがたいことに本日は

・・・・絶好の捜索日和っ!

実にすがすがしい朝だ。

そういえば捜索開始の頃と比べると、
気候も随分と過ごしやすくなった。

(ハイピッチの捜索が期待できそう♪)

「ほんじゃ、頑張っていくぞい!」

ハリキリ度満点の僕は
慣れた手つきで捜索グッズを準備して、

(ほとんどプロ並み無駄な動きがまったくない♪)

新しく作ったチラシとポスターを手に
意気揚々と捜索現場へと向かった。

前日には、探偵さんから教えてもらった
《4つのおまじない》もすべて実行したし、

嫁さんも笑顔で
「頑張ってきてねー♪」と送りだしてくれた。

おおっ!

さすがに休養をとっただけある!

体力もバッチリ回復してるし、
足取りも軽やかだ!

そんじゃまずは、
ポスターの貼り直しから行こうか?

ってなわけで、

僕は快調に街を歩いてまわった。
(もう電柱のゴムのイボイボも苦にならない。)

通りがかりの住民さんたちは、

「あら、まだ捜してるの?」
「しばらく来なかったから、もう見つかったのかと思ってた。」

と次々に声をかけてくれる。

「お騒がせしてすみません。」
「もう少し捜します。宜しくお願いします!」

次々とポスター貼りと
ポスティングをやりまくって、

(何度も歩きまわった場所なので、
手際の良いことこのうえない!)

(な、なんと! 最初の頃とくらべると
 3分の1くらいの時間で完了してるよ~!!)

そして午前10時を少しまわったところで
新規の南ブロックへと移動し、

ここは初めての地域なので、
細かく地理をチェックしながら投函していった。

それでも、
予定よりはだいぶ早く終わったかな?
(もっと時間がかかると思ったけど。)

「よし、まだまだ時間はたっぷりあるぞ!」

やっぱり捜索を中断して
しっかり休みをとったのは正解だった。

疲れなんてまったく感じない!

「そんじゃあ、もういちょ行ってみるか~?」と
クルマの中でその後の経路を考えていたとき、

いきなし携帯が激しく鳴った。


トゥルルル・・・・、トゥルル・・・・!

 
「はいはい、ちょっと待ってよね。」

クルマを脇に止めて画面を確認する。
表示された番号は見覚えがない。

(ん、誰だろう?)

「はい、もしもし・・・・?」

すると電話の向こうからは、

ややハスキーな声のおばちゃんが
うろたえた様子で話しかけてきた。

「もしもし、猫を探している方ですよね?」
「あっ、はいそうですが?」

「チラシの猫ちゃん、うちの裏庭で見ましたよ!」

「このチラシに書いてあるとおり、
 片足がなくてよちよち歩きの猫ちゃんでしたよっ!」

 
「・・・・!?」



《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター