[29] 中 断

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


捜索がいよいよ
長期化の様相を呈してきて、

僕はここで
10日間ほど活動を中断することにした。

これはすごく勇気のいる決断だったが、

ちょっと疲れもたまってきてたし、
本業も重要な時期を迎えつつある。

そして何よりも、しつこく捜し回って、
住民さんをお騒がせしちゃあかん。

そもそもこちらのミスが原因で
ご迷惑をおかけしているわけだから、

その辺も配慮しなければならないと
考えたからだ。

そしてこの中断期間に、
僕は新しくチラシとポスターを
作成しなおすことにした。

それまではずっと
探偵さんが作成したものを使ってきたが、

そろそろ目先を変えて
「おっ?」と思わせないと、

住民さんたちに
「またか?」って言われそうだったんで。

しかし、この中断期間中も
探偵さんとの打ち合わせだけは継続した。

そのときあらためて気付いたのだが、

かの探偵さんは当地滞在中に、
物凄く細かい現地調査をしてたようだ。

互いに地図を見ながらやりとりするときも、
地図に載ってないような細かい情報を
彼はすべて自分の足で記録にとっている。

「この病院の裏に小さな橋があります」とか
「ここに幅60センチくらいの細い道があります」とか言われて

「え~、そうだったかな?」と思いつつ

実際に行ってみると「あ~本当だっ。」
「さすがだな~!」ということが何度もあった。

実際、僕が1ヶ月半以上かけて調べたことより
たった3日で彼が調べた情報の方が
量も多いし質も高いわけで、

まあそれがいわゆる
プロのプロたる所以かもしれない。

こうなるとさすがに、
一時はいろいろあったけど(?)

僕は全面的に、


・・・・彼を信頼せざるを得ない。


さてこうやって
あれこれと打ち合わせを重ねた結果、

北、東、西の地域には
もう捜索範囲は広げられないので、

捜索再開後は、南に1ブロックだけ
枠を広げようということになった。

実はこのことに関しては、
あまり可能性は高くないだろうと
僕と探偵さんの見解は一致してた。


何しろそこへ到着するには、
交通量の多い幹線道路を
突っ切らなければならない。

セオリーからすると、
捜索対象からはずされて当然のエリアだが、

唯一、
僕の心強い相棒ポン太のように

あやつが道路わきの側溝内を移動したとしたら、
まったく可能性がゼロとも言い切れない。

「どうせだから、ここはダメもとで
念のために捜してみてもいいかな?」

とまあ、こんなふうに軽い気持ちで
候補として追加した地域だったのだが
 

この決断は意外にも、

それまで続いていた膠着状態を


一気に、

 
・・・・打破することとなった!


《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター