[26] 勘 弁

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


前頁に書いたように

捜索地域の住民さんたちには
本当によくしてもらったし、

そのことに関しては
僕は、今でも感謝の気持ちで一杯だ。

ただ、それでもときたま、
少しだけ風変わりな住民さんから

「えっ、マジですか?」
「それはちょっと勘弁してくれませんか?」

というリアクションがあったのも事実で、

ここにそれを記するのは
気が引けるのだけど、

今となっては
それも良い思い出かな?ということで。


(1)勘弁してほしい〔その1〕
 自分が拾って処置に困っている猫を
 「どの猫もいっしょでしょ?」と強引に僕に押し付けようとするおばちゃん。
(真剣モードで迫られたので怖かった。)


(2)勘弁してほしい〔その2〕
 「この祈りによってあなたの心は救われます。」と
 いかにも怪しげな(?)宗教に僕を勧誘しようとするお年寄り夫婦。
(これも目が真剣だったので泣きたくなった。)


(3)勘弁してほしい〔その3〕
  僕が「実家が市内にあります」と言ったとたんに目を輝やかせて
 市議会選挙のリーフレットを山ほど手渡してくれた議員候補のおばさん。
(つまり、引き換えに僕にポスティングして欲しいということです。)

こういった展開は冷静に考えてみれば、
どれも「いかにも」って感じだし、
 
そんなことでいちいち怒ったりとか、
不愉快に思ったりはしないけど、


ただ当然のことながら

こちらにも

「しょーもないことで
みなさんに迷惑をかけている」
という負い目があるわけだから、

要するに
「さて、どうすべや?」と、

対応に困ってしまうわけだ。


でももしかすると、こういったことも
彼なら慣れっこかもしれないと思って、


「どう対応するのが望ましいのか?」と
探偵さんにメールで相談したのだけど、


探偵さんもこれについては、

「よく、わかりません。」
「勘弁してください。」


と、困惑してた。

 
《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター