[13] 連 係

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


豆腐屋での出来事をきっかけに、
探偵さんとの

二人三脚の捜索活動が始まった。

それからの僕の一日を
おおまかにまとめると、

(1)夜明け前5時半ころに家を出て
     ↓
(2)高速道路上で朝日を浴びながら
 (何度日の出を見ただろう)
     ↓
(3)現地に到着後、4時間~5時間捜索
     ↓
(4)高速を使って1時間半(往復3時間)移動
     ↓
(5)出社・勤務(13:00~23:00/自営のサービス業です)
     ↓
(6)メールで探偵さんに捜索結果の報告
(休みの日は丸1日捜索 → メール報告)

とまあ、だいたいこんな感じ。

あらためて振り返ると、この頃の僕は
すごくハードなスケジュールをこなしてたのね。

・・・・我ながら感心。

まあ、なんというか
やってみるとすぐにわかりますが、
(やらないほうがいいに決まってるけど)

迷子ペット捜索というのは
ほんとに体力勝負で、

モチベーションを維持するのが
すごくしんどいのです。

例えば捜索中に
小さな変化や発見があったりすると

このモチベーションという奴は
決して下がったりはしない。

実際、僕が捜索していた新興住宅地は
管理が非常に行き届いたところで、

ゴミ捨場にも
猫やカラス対策のネットが設けられており、

住民さんたちが
それをきっちり活用しているため、

なんだか街全体が
整然とした清潔感にあふれていて、

言わば野良猫たちが
繁殖しにくい環境になっている。

そのためだろうか?

しばらくは
街中で猫を見かけることがほとんどなく、

却ってそれが
僕や探偵さんをイライラさせる要因となっていた。

一時は「ここは猫にとって過酷な環境なのか?」と
真剣に心配したほどだ。


《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター