[09] 衝 撃

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


こうして僕は、
自力での捜索を再開した。

すると、間もなく
衝撃的な目撃情報が飛び込んできた!

捜索地域の南ブロックで
一人暮らしをしてるおばあちゃんの証言で、

「今朝、このネコが死んでたよ。」
「車に轢かれてた。」

「えっ?おばあちゃん、それホント?」
「間違いない?間違いなくこのネコだった?」

「うん、この猫やった。」

一瞬、言葉に詰まって
彼女の顔をまじまじと眺めてみたが、

その表情から感じる印象では、
まんざらデタラメを言ってるようではなかった。

「おばあちゃん、場所はどこなの?」

「う~ん、ちょっと待って~」
「今思い出してるとこやから。」

(不気味に長~~~い沈黙)

「う~ん、う~ん、う~ん」

「・・・・。」

(まだまだ続く長~~~い沈黙)

「あ~っ、やっぱり駄目じゃあ~!」
「どうしても思い出せないッ!」

「うん、わかったおばあちゃん。」

「チラシに僕の番号が書いてあるから
 あとで思い出したら電話ちょうだいね。」

僕はいったんその場を離れ、
彼女を残して歩きだした。

たぶん顔が引きつっていたと思うが、
これはきっと彼女の思い違いだろうと
そう自分に言い聞かせて捜索を続けた。

するとすぐに背後から
「オ~イ、オ~イ、そこの猫のお方!」と声がして

振り返って見ると、あのおばちゃんが、
大声で叫びながら追いかけてきている!

(あー、そんなに急ぎ足で危ないよ。)
(転んで怪我したらどうすんの?) 

「やっと、やっと思い出したよ~~~!」
「○○町の交差点角の豆腐屋さんだよ~~!」


 「・・・・・・!」


《次のページへ》

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター