[07] 不 発

ペット探偵物語 ~僕の76日間迷子猫捜索活動記録~


2日目になっても、
本格的な捜索は始まらなかった。

その日になって
探偵さんがやりはじめたのは、

現場付近の住宅街で、
電柱にポスターを貼って

そのあと、
一軒一軒にチラシを投函。

しかもそれを
4時間も5時間もかけてゆったりと行っている。

・・・・えっ?

ポスター掲示やチラシの投函なら、
いなくなった直後に、
僕がやったんですけど?

通りで会った住民さんたちに
「すみません、見かけたら御連絡お願いします。」と声をかけるのも、

すでに僕がやってしまってて、
みなさんすでによくご存知なんですけど?


え? 


ええっ?


え"え"っ~~~~~~~?


僕はてっきりペット探偵というのは、
現地を歩き回って、
例えばいかにも猫が隠れていそうな場所を特定し、
そこにじっと張り込みをかけたり、

あるいは巧妙にターゲットを誘導し
じわじわと追い込みをかけて捕獲したりとか

そういう結構手の込んだことを
やってくれるものだと思っていたが、

どうもそれとは様子が違う。


そう、彼がやっていることって、


全部、


僕 に も で き る こ と ば か り ?


・・・・えっ?


僕にもできることしかやんないんなら、
正直「頼むんじゃなかった」という後悔が
頭をよぎってしまって

いや、だって、25万だよ?
(交通費と宿泊費を含む)

それでも、やっぱり自分で決めたことだから、
最後まで彼を信じようと努めたが、

そうこうしている間に、
時間だけが無情に過ぎて、

気がつけば、
いともあっさりと契約期間(3日間)が終了。

結局、あやつは発見できませんでした。


「・・・・・・」


そりゃ、僕も大人だし、
こうなるかもしれないってことは
覚悟してたのね。

でも、最初探偵さんは
「これは比較的捜しやすいケースですね」
「もしかするとすぐに見つかるかもしれませんよ」って言ったじゃない?

だからさ、僕も嫁さんも
やっぱそれなりに期待しちゃたのよ。

えっ、えっ、え~~そんな~~~~~っ!


プロに頼んでも駄目だったら、


僕は、これから


・・・・どうすればいいのよ?


《次のページへ》

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター