08.18マリナタウンライブレポ②

ショッパーズマリナタウンMUSIC CAFE 7th

▼日時/2013年8月18日(日)17:30~20:00

▼会場/ショッパーズモール マリナタウン2階センターコート
    〒 819-0014
   福岡県福岡市西区豊浜3-1-10 TEL: 092-883-4147

▼出演者
①17:30 南風 (ボーカルデュオ)
 本日もトップバッターは南風のおふたりにお願いしました。ただでさえ演奏は大変なのに
 それが終わり次第音響と現場監督にまわっていただかねばなりません。
 本当にいつもすみません。
MARINA023.jpg
ボーカル&キーボードの南さん。その実とんでもない頑固ジジィーのこの僕が、実に穏かに
みなさんと過ごせるのは、心優しい南さんのおかげだと思います。ほんとすみません。
MARINA022.jpg
オカリナ&コーラスの丘リナさん。南さんについて途中から参加しはじめて、いつからか
僕のイベントに欠かせない人になってしまいました。美しい彼女のHPは必見ですよ。
http://rinakoubou.exblog.jp/
MARINA021.jpg
夕刻のマリナタウン店に天使の歌声と優しいオカリナの音色が響きます。
「ひこうき雲」「君をのせて(ラピュタのテーマ)「五月(May Song)」「岬めぐり」
MARINA020.jpg

店内はすっかり良いムードになってきました。
南さん、丘さん、素敵な演奏をありがとうございました。


②18:00 balconny /バルコニー(ボーカル&ギター・カホン)
 本日2番手はbalconnyの御三方。前回のマリナタウンライブに引き続きのご出演です。
 南さんのご紹介で知ったバンドでしたが、今回もその演奏を聴いて(途中までごめんな
 さい)その独特な音楽性がとても心地よく、正直ものすごく気なるバンドです。
MARINA030.jpg
VO.のエミコンさん、
MARINA031.jpg
Gt.チャーリーさん、
MARINA032.jpg
Pa.ためぞうさん
MARINA033.jpg
会場にお越しのbalconnyのファンのみなさん、
MARINA034.jpg
いやはやこちらも良い雰囲気です(^^)
MARINA035.jpg
balconnyの音楽はご本人たちの言葉を借りると「ポップス的」と表現されます。確かに
その音楽を聴くと、どうもJ-popなんかとはちょっと違うんです。軽快なリズムに乗って、
ラテン的な要素も感じるけどそれだけではない。
MARINA036.jpg
女性ボーカルが中心だけど、決して女性っぽくなく、かといって男っぽくもなく、良い意味で
中性的で爽やかな音楽は、聞いててとにかく新鮮で、こんなバンドなかなかいないよ?
MARINA038.jpg
今度出演していただいたら、ぜひYoutubeに上げて全国のみなさんに聴いてもらいましょう。
わかる人がいたらぜひbalconnyの音楽のジャンル・カテゴリーを教えてください。
MARINA039.jpg
ミラクル一座のライブには、各種コンテストで賞をとったり、CMタイアップをしている人も多く、
たしかにそういう人たちの音楽は本当に凄いんです惚れ惚れするんです。でも、balconnyの
演奏を聴くと、コンテスト実績とか賞には無縁でも、すごく魅力的な音楽をやる人が実はたく
さんいるのだということがよくわかりますね。
MARINA037.jpg

balconnyのみなさん、本日は素敵な演奏をありがとうございました。実はライブ終了後は
販促コーナーがすごい賑わいだったのですが、うちの現場監督が撮影をし損ないました。
ここに紹介できずすみません。

次回 は忘れずに撮影し、必ずや掲載いたしますので、
ぜひぜひよろしくお願いします。


みなさん本日はおつかれさまでした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター