2015年マリゾンライブレポ③

明けて7月23日のマリゾンは、前日までの悪天候が嘘のように晴れ渡り、絶好のライブ日和となりました。

ああ、この青空を初日、2日目のアーティストのみんなに見せたかった!


















最初はマリゾンレンガ広場東側にテーブルとテントを設営する予定でしたが、己の体力の限界を思い知らされた僕は 、もう無理をしないで「うちを使いなよ」というHawdyオーナーのご厚意に甘えさせていただきます。オーナー、ありがとうございます!














本ブログは、記事にするのが2か月ほど遅れましたが、こうやって画像を見返すと、なんだかジーンときて、ほとんど言葉になりません。ホントに嬉しいです!

①本日のトップバッターは、飛び入り参戦の 温ーsaraー さん。ENOTONオープンマイクで知り合った大武悠真君(パーカッション)が連れてきてくれました。しっとりとした歌声にがすごく心地よくて、またぜひご一緒したいです。






②Love Believerの瑠美さんと宏哉くんは久しぶりにお会いしましたが、ライブをやるのも久しぶりとのことでちょっと緊張ぎみだったみたいです。どうもありがとうございました!




③ちゃんめぇちゃんは、今日は北九州から来てくれました。「CD買って下さい。そうしないと家に帰れません!(>_<)」の一言が効いたのか、売り上げも上々だったみたいです。o(^o^)o




④MaR君の声量にはいつも驚かされます。そして彼の書くR&Bは完成度が高く、「若いの凄い曲を書くなぁ~」と完全に僕は脱帽です。途中でちゃんめぇちゃんとのコラボも聴けて、なんかすごく得した気持ちになれました。






⑤ balconny は以前から個人的に大好きなユニットでしたが、新加入のボーカル Sachie ちゃんが、ボーカルだけでなくキャラでもよい味を出してて、ここ最近はより勢いを増した感があります。マリゾンのお客さんもみんな大喜びでした!






⑥ゆりちゃんは、お仕事を終えてバタバタと東区から駆けつけてくれました。彼女はいろんなジャンルで曲を書きます。なんでも毎月1曲オリジナルを書いてるそうで、いやはやなんとも凄い女性です。




⑦そして最後は僕の代わりに佐藤茉莉花ちゃんにライブをお願いしました。前日の雨で流れたあとの急な要請にも拘わらず、快くOKいただき、忙しい中、桑原プロデューサーまで。(>_<) そして二人は最後にふさわしい圧巻のライブを魅せてくれました!




後で気づきましたが、この日は7組ものアーティストが演奏したのですね。それでもあっという間に終わった気がするのは、本当に充実したライブだったからでしょう。

すべての演奏が終わったあとは、疲れているにも拘わらず、アーティストのみなさんも撤収作業を手伝って頂き本当にありがとうございました!

撤収が終わったら、会場を提供していただいたHawdyさんへのお礼も兼ねて、恒例のプチ打ち上げが始まります。

ご覧の通り打ち上げ会場はなんとも言えぬ達成感と一体感に包まれ、みなさんホントに良い顔です。ここからそれぞれの夏がスタートし、ワクワクするような毎日が始まる。そんな予感を感じずにはいられない1日でした。


色々あった今年のマリゾンライブでしたが、来年もぜひ開催したいです。みなさん、その時はどうかこれに懲りず、また僕の夏休みにお付き合いください。

みなさん、本当にお疲れさまでした。

因みに、僕は翌日の夜明け前から、平均14時間労働の、
笑いが込み上げてくるような超多忙繁忙期を迎えました。

自分でも、バカじゃねーの?と思いました。o(^o^)o

※この日の模様を動画にまとめました。
ぜひご覧下さい。o(^o^)o

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター