08.18マリナタウンライブレポ③

③18:30 フクモト ダイチ (アコースチック・ギター)
 本日の3番手は、毎度おなみじみの若大将フクモト氏の登場です。イオンモール香椎浜で
 みなさんの度肝を抜いたギター演奏を今日もお願いします!
MARINA050.jpg
本日お持ち頂いたのは、買ったばかりの新品ギターだそです。「すごく高かったんですよ。」
MARINA055.jpg
言われてみれば確かに美しいインレイだ。ギタリストでありながら僕にはどこのメーカーの
のものか全然わかりません。「まだまだ音が硬いです。これからどんど馴染んでいくでしょう。」
とのことでした。
MARINA052.jpg
今回もイオンモール香椎浜ライブ同様にリハーサルに間に合わない遅れての到着でしたが、
そろそろ理由を書きますね。実はフクモトさん、現在某企業CM曲の制作中なのですよ。
今年地元北九州の音楽制作会社にて楽曲制作・楽曲販売の契約を締結されて、正式に
プロのギタリスト、音楽作家としてキャリアをスタートされたのです。ブラボーっ!
MARINA053.jpg
本日もそういった大変お忙しい中、わざわざ遠く北九州からお越しいただきありがとう
ございました。会場のお客さんの中に、すごく気に入って演奏を大絶賛されていた方が
いらしたということで、僕もそれを聞いてすごく嬉しいです。
MARINA056.jpg

最後にうちの現場監督が撮影したフクモト氏の画像が、なんだかすごく後光が射してあ
りがたいものに感じられましたので、少し大きめに紹介いたします。

はい、皆さん、フクモト氏に向かって、合掌。「ありがたや~」

MARINA059.jpg

※フクモトさん、CM公開が決まったら教えてくださいね。

④19:00 NANAKO (R&Bsinger)
 本日の4番手はいつもお世話になっているSoud Bird のShieさんからご紹介いただきしましたシンガー
NANAKOさんです。
Marina061.jpg
実は僕、まだ一度もご本人とお会いしたことがありません。最近このパターンが多くなって、
ちょっと頭を抱え込んでいますが、実力派のShieさんのご紹介であれば間違いはないだろうと
すっかり甘えた運営になっておりますご免なさい。
Marina060.jpg
あ、僕のことはどうでもいいですね。NANAKOさんは地元福岡でR&Bを歌える数少ないシ
ンガーの一人です。その実力は彼女の経歴を見れば明らかですし、サウンドを聴かなくと
も画像だけでその眩しさがガンガン伝わってきます。(うほっ、カッコいいー!)
Marina064.jpg
おそらく会場にはR&Bとは無縁の方が多くいらっしゃって、はたしてどのような反応が返っ
てくるか心配もしましたが、みなさん真剣に聴いてらしゃるようでホッとしました。
Marina063.jpg
やはりマリナタウンはキラキラしてて良い雰囲気ですね。どんな音楽にも合いそうな気が
します。あー、僕も現地で生の歌姫の声を聴きたかったなー。
Marina066.jpg
本日、NANAKOさんはお仕事を終えてからのご出演でした。メールでリハーサルに参加で
きなかったことを大変恐縮されてましたが、いえいえお仕事なら仕方ないですよ。うちのラ
イブは働くミュージシャンたちが助け合ってやってますんで、お互いさまですってば。
Marina062.jpg

それにしてもなんて美しい日本の歌姫だこと。今度はぜひ直接お会いしてその歌声を
聴かせてください。本日は本当にありがとうございました。

みなさん本日はおつかれさまでした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター