祈り

こんばんは。眠れないままブログを書きます。
「画像どれにしよう?」とアルバムを繰っていたら昔DLしたものが目に留まりました。



ここ数日、気が重い毎日を過ごしてます。

友人(あえてそう書きます)の一人が、現在金に困っているらしく、あちこちに無心しています。

まわりはもう関わりたくないので、連絡が来てもまったく相手にしません。当然です。

僕も努めて忘れようとしますが、悲しいかな、昔からなかなか人を嫌いになれないという性格で困ったもんです。

とうとう今朝直接電話して「いったいいくら借りたの?」訊きました。そして返ってきた返事に絶句しました。

あり得ない額です。

当然闇金からも借りてるはずで、このままだと破滅は時間の問題です。しかし、何を言っても 、「大丈夫、アテはちゃんとあるから。」という返事しか返ってきません。

彼に残された道は、弁護士かあるいは司法書士といった法律の専門家に相談することだけです。それ以外にありません。早くそのことに気づいてほしい。

周囲の人たちにも「注意してください」とお知らせして来ましたが 、これ以上みなさんを不安がらせたくありませんので、この件に関してはこの記事を最後にします。

友よ、お願いですから、ホントに早く気づいてください。
返すアテなんて、何処にもありません。

心より祈りを込めて。

ミラクル

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター