7月12日ダイエーマリナタウン「夏祭りみんなのフェスタ」

こんにちは。昨日の大雨は台風の影響だったでしょうか?今日はだいぶ小降りになって助かりま
した。午後1時よりいよいよダイエーマリナタウン1Fセンターコートにて「夏祭りみんなのフェスタ」
が開催されます。

午前中に一仕事終えて会場に着くと、すでに到着していたビバップの橋口さんが機材を組んでく
れてました。ありがとうございます!

ごらんください、今回はマリナタウン店さんがとても素敵な看板を作成してくれました。かりゆしの
おねえさんたちと記念撮影です!

機材設営が終わったら、早速リハーサル。かりゆしは持ち込み機材が多いので大変です。でも夏
はやっぱり沖縄島唄が似合います。リハの段階でたくさんのお客さんが集まってきました!

そうこうしているうちに、他のユニットも続々集結!

みなさん、本日はよろしくお願いします!

こちらはリハを終えて本番開始を待つセンターコートの模様。

第二部のスタートは青龍太鼓。

整然と並べられた太鼓たちに風格を感じます。

おおっ、ドキドキしてきました!

こちらは控室から手を振るベリーダンサーのみなさん。あはっ、みんなすごく可愛い!
(///>0<///)

さあ、そしていよいよ午後1時の開演時刻になりました。順に本日の出演者をご紹介します。

①13:00 喜納流かりゆし (沖縄島唄)
毎回、夏にイベントを開催するときは出演をお願いしています。みずからを「じいじ」と呼ぶ古藤代
表と、脇を固める女性陣のユニットが「喜納流かりゆし」です。

軽快なテンポと三線の音色にあわせて、全員が歌を歌えるところがこのユニットの強みです。

本日のブログは最後に動画を付けますので、ライブの模様はそちらでお楽しみください。やはり夏
は島唄やなと思いました!うん、スタートから本日のフェスタは良い雰囲気です!


②13:40 創笑会 (和太鼓)
2番手はお久しぶりです創笑会のみなさんです。お仕事をしながらの演奏活動はなかなか時間が
合わず大変だとのことですが、およそ2年ぶりの登場!お元気そうでなによりです!

和太鼓は第二部にも別のチームが演奏されますが、同じジャンルでありながら、スタイルがまった
く違うのは詳しくない僕にもよくわかります。

笛と鐘を交えたお囃子風の演目が創笑会の特徴です。聴いただけでなんかワクワクします!

飛ぶ、跳ねる、叩く!メンバーの連携も呼吸がピッタシっ!またぜひよろしくお願いします!


③13:40 MOMOIベリーダンススタジオ(ベリーダンス)
センターコートに色鮮やかな華が開きました!みなさんお待ちかねのベリーダンスが始まります!

ベリーダンスは男性よりも女性のお客さんの方が真剣に観ていかれます。なんとなくわかる気が
します。それにしとも綺麗だなぁー。

マリアンタウンは更衣室からセンターコートまでの距離が長く、たくさんのお客さんがいる中をみ
なさんこの衣裳で移動してきたわけで、そりゃ目立つに決まってます。通りのお客さんはどなたも
「わっ、すごく綺麗!」って大騒ぎでしたよ (^0^)v

こちらも最後に動画に録ってますので、みなさんぜひご覧ください!


④15:00青龍太鼓 (和太鼓)
一部のあとは1時間の休憩をはさんで、15:00よりスタート。
第二部の先陣は青龍太鼓のみなさんにお願いしました。

青龍太鼓の演奏は重厚で迫力満点です。青年太鼓に負けじと婦人も子供の力いっぱいばちを
振ります!その迫力は鳥肌もんですね。

子どもたちの真剣な眼差しは、観ててジーンときますよ!

最後は会場のお客さんも混じって「365のマーチ」を演奏!みんな良い体験になりました!


⑤15:20 福岡オトメ歌劇団 (ボーカル&ダンス)
福岡オトメ歌劇団は前回イオンモール福津ライブでご一緒しました。今回も賑やかで楽しいパフォ
ーマンスでした!

今回は海賊衣装ではなく、サーカスがテーマです。いろんなバリエーションがあるのですね。

2曲目は男子ユニットの夢幻如も登場してステージを盛り上げます。

みんなのフェスタは地元の文化サークルの集いですが、その中にいわゆるアイドルチームがエント
リーして、他とは違う雰囲気も味わえて良かったです!


⑥15:40フラハナアロハ(フラダンス)
本日のラストはフラハナアロハのみなさんです!お忙しい中、いつもありがとうございます!

ご覧下さい、ほらこんなに小さな子どもたちも!フラダンスは親子で楽しめるのが魅力ですね。

ゆったりとしたハワイアン音楽と華やかな衣装を観ると、いよいよ夏だなぁ!と実感します。

フラダンスは夏はたくさんのステージが待ってます。ホント頑張ってくださいね!o(^o^)o

おかげさまで、みんなのフェスタはマリナタウンの人気イベントになっています。

ステージ前はもちろん、2階からもたくさんのみなさんがご覧になります。

本当にありがとうございます!

今回は出演者とお客様の交流もたくさんありました。

いや、本当に楽しいイベントでした!

出演者のみなさん、本日はどうもお疲れさまでした!また冬くらいにぜひ開催したいです。よろ
しくお願いします!o(^o^)o

最後に、すごく印象に残った1枚を!


そして、こちらが動画です!
ダイジェスト版でお楽しみ下さい!
https://youtu.be/X4p4Y_UHrKo



みなさん、本日はありがとうございました!
どなたもすごくカッコ良かったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター