08.18マリナタウンライブレポ⑤

昨年の12月のクリスマスライブから始まったマリナタウンライブが、
あれよあれよという間に今回で7回目を迎え、
ご覧のとおり今回からは僕が不在のもとでの開催となりました。

南さんや丘リナさんには少し申し訳ないのですが、
僕はこれは良い流れではないかと思っています。

Marina097.jpg

まあ、偉そうに語るほどのことでもないですけど、
僕は自分がやっている活動スタイルを
ぜひ多くの人にも模倣してもらいたいと願っています。

企画書を書いてショッピングモールに提案し、
機材を揃え(今はだいぶ安くなりました)、格安の印刷を手配し、
会場のお客さんや周辺のテナントさんに「よろしくお願いします」と挨拶してライブを開催することは、
僕でなくとも誰にでもできることです。

別に対バン形式にしなくても、
ユニット単体で企画を持ち込めばよい。

音楽好きな若い人たちが
「それなら自分もやってみようかな?」と同じようにトライして、
あちこちのショッピングセンターでこのマリナタウンライブのようなイベントが開催されれば、

きっと、すごく楽しくなるでしょうね。

※ちなみにマリナタウン店さんは、近々自前の音響機材を揃えるみたいです。
そのうちに地元のミュージシャンに独自で活動の機会を提供するようになるかもしれません。

MARINA056.jpg

最初は、自分が演奏したいから、一緒に若い人たちに演奏してもらって、
そのおこぼれを頂戴するつもりで始めたライブイベントが少しずつひとり歩きを始めました。

なんか、別の意味でちょっぴり嬉しいミラクルGです。

さて、こうして8月ライブも無事に終わり、
ダイエーマリナタウン店の藤島次長からはすでに来月末開催の依頼を頂きました。

もちろん僕はまだまだ出演できませんが、早速手配に入らなければなりません。
またまた忙しくなりそうです。


みなさん、こういった感じですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


最後の画像はライブ終了後に会場のみなさんにあいさつする南さん。
これは予想外の展開。何て言ったんだろ?気になるなー。 

Marina098.jpg

本当にお疲れさまでした。


そして最後は恒例の集合写真。(途中退場のフクモトさんも)
あはっ、みんないい顔してますね。
Marina100.jpg
次回からは丘リナさんも入ってほしいな。
(南さんは写真が嫌いだからしかたないけど)

それにしてもなんて愉快な人たちなんだろう。
最後はみなさん後片付けを手伝っていただいて、本当にありがとうございました。
また、ぜひ一緒にやりましょう!

みなさん、どうもお疲れさまでした。どなたもすごくカッコよかったですよ!





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター