5/31黒崎駅前路上ライブ!

こんばんは。今までお腹の上で寝ていた愛猫が、最近になって首の上で寝るようになり、
ときどき首を絞められたような感じになるミラクルGです。ゲホゲホっ!

さて昨日5月31日は、6月の櫻井哲夫氏ライブ前の貴重な休日ということで、かねてから
予定してました黒崎駅前路上ライブを敢行しました!

ご覧のオリジナルポスターを抱え、

台車に路上グッズを詰めこんで、

昼前から夕方まで、公開練習も兼ねてたっぷりPR演奏をやってきました。当初雨の予報だった
天気も幸い好天に恵まれ、すごく気持ち良かったです。

昼前はもう一人のオープニングアクトの入江誠くんがご両親と駆けつけてくれて、PRライブを手
伝ってくれました!おおっ、カッコいい!

わずか13歳の少年が路上で見事な演奏を披露すると、さすがに多くの人が足を止めて聞き入り
ます。ホントに彼は凄すぎです!

なんだかちょっと緊張ぎみに見えましたが、あとで聞いた話では路上の開放感が心地良かった
みたいで、

誠くん本人もご両親もすごく楽しかったとのことでした!良かったです!o(^o^)o

演奏の模様は一部動画に撮りましたので皆さんもご覧ください!
【動画】https://video-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hvideo-xtf1

今日の誠くんは僕の前と後に2回ライブしてくれました。ご両親はビラ配りを
手伝って戴きましたし、僕もすごく楽しかったです。本当にありがとうございました!

さあ、誠くん一家が引き上げたあとは、僕一人で延々と路上演奏を続けます。

まあ、何度も言ってますが、路上ライブと言うより、PRを兼ねた公開練習ですから、真剣にサ
ウンドチェックをしながらの演奏です。告白しますと、誠くんの演奏中は彼のプレイスタイルを
ちゃっかりチェックしてました。そして気付いたポイントを自分の演奏に取り入れたら、

おおっ、これはすごく良いぞ!やった、いただき!



たださすがに6時間を立ちっぱなしで演奏するのはしんどくて、14時過ぎた頃からかなり足が
痛くなってきて、ご覧のとおり最後は椅子に座っての演奏。
いや、これはもう完全にただの練習ですね。

でも、わずか6時間のイベントでしたが、途中いろいろな出会いがありました。

黒崎駅入り口にはミニクロワッサンを売ってるパン屋さんがあって、そこのご主人はどうやら大
変な音楽ファンみたい。B.B.キングやクラプトンの話を熱く語ってくださいました。
「また6月にも路上やります。」
「おおっ、それは楽しみだね!」「頑張ってね!」

そして夕方には神戸から単身黒崎に移り住み、熊西の居酒屋「パパイヤクラブ」でショーを始め
るポールダンサー北尾沙織さんがビラ配りにやって来て、いろいろお話させて戴きました。
20150602101905830s_20150602143811468.jpg
北尾さんは現在6月8日(月)20:00に開催されるギターとポールダンスのコラボレーションイベント
「あほあほ環太平洋」の準備で大忙しとのことで、全身と強い瞳から放たれるオーラが印象的な
女性でした。黒崎に来る楽しみがまた増えた感じです。
※ちなみに北尾さんのFBはめちゃ面白い。なかなかのおススメですね。

さらに16:00過ぎに近くのライブハウス「マーカス」でライブを終えたバンドメンバーとファンの子20名
くらいが立ち止まって観てくれて、彼らの前で演奏したのは気持ち良かった。
MARCUS.jpg
マーカスさんは前から名前は聞いてて、一度行きたいて思ってはいたのです。ああいう若いアーティ
ストたちが多く出入りするハコは良いですね。みなさん、聴いてくれてありがとう!

といった感じで11:00~18:00の撤収まで、なかなかご機嫌に黒崎駅前路上PRライブができました。
黒崎のみなさん、大変お邪魔しました!

次回はいよいよ櫻井さんのCD発売ライブにあわせて

①6月19日(金)11:00~19:00
②6月20日(土)10:00~16:30に、
第2弾の黒崎駅前路上ライブを開催します!


どうぞ、よろしくお願いします!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター