結局、メンタルの問題?

先週末に平尾(福岡市中央区)エノトンスタジオのオープンマイクに参加してきました。
新曲「オトナ女子の憂鬱」のご披露も兼ねて。

遅い時間にも拘らず、大勢の方に聴いて戴いて物凄く盛り上がりました。
今なら動画で観れます。(後半”01:26:20”くらいから)
http://www.ustream.tv/recorded/62334817

その勢いのまま、日曜日の北九州市八幡西区エコフェスタに飛び入り演奏して来ましたが、こちら
は残念ながら不本意な結果に終わりました。手配戴いたSECのしぃなさんと佐藤会長には申し訳
なかったです。


エノトンとエコフェスタ、
土日の2日間の差は何だったのか?

どうもそれは僕のメンタルの問題だったようです。
土日は音響さんの音作りが全然違いました。オケの音量が小さいと、僕はついギターの音量を合わせ
ようと右手のピッキングを加減する癖があります。

これがNG!
こうなった時の僕は、オケに合わせて「音を置きにいってる」ように聞こえます。

エコフェスタの後は、オケ音量が小さくとも思いっきり弾く練習を繰り返してます。
かなり具合が良くなってきました。

なんともレベルの低い話ですみません。

明日、お忍びで某所にて演奏し、成果を試してきます。

果たしてうまくいくかしら?

コメント

ご無沙汰してます

押しも押されもせぬ*むーじしゃん*のミラクルさんに、関係ない話かもと思いつつ・・・厳しい練習の合間に、猫ネタということでお許しあれ。

行ってきました。これに会いたくて
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20150210t/

http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=view&id=581


ついでにこんなのもありました。初めの二つが出品されていました。
http://blog.goo.ne.jp/k-caravaggio/e/94946d54661cae44f564224d7ba77716
非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター