お久しぶりです!

おはようございます。調子に乗ってGWにライブを入れすぎて、どのライブも大味な演奏になって
しまい、昨夜まですっかり凹んでましたミラクルGです。それでも連日練習は欠かさず、ようやく
自分の欠点をひとつ発見&克服できて、少し光が差してきたところです。

さて、web上では極力八方美人を心がけている僕ですが、今日は思うところがあってちょっと意
見を書かせてください。





画像は春のイオンモール福津でのライブの模様です。ミサンガのスタッフの女の子がライブ中の
彼らを熱心に撮影しています。ピンと伸びた背筋、腰のガムテープのような完全実用装備。彼女
は現場でも僕らの作業を積極的に手伝ってくれたりしてます。いつも頭が下がります。僕らも見
習うべきところがたくさんあると思います。

たくさんのアーティストを招待してフリーライブを開催すると、彼女のように立派なカメラを抱えて撮
影する人を結構見かけます。真剣にファインダーを覗く姿はライブの熱気に一花添えてくれますの
で、僕らはホント大歓迎です。

ただ中には、最前列に三脚を構えてカメラやビデオを撮影したり、スタッフもしくは準スタッフでもな
いのに(本人の了承を得ないで)、馴れ馴れしくアーティストのことを呼び捨てにしたりと、「ちょっと
それは違うんじゃないの?」という人もたまにいます。心当たりのある人はご注意ください。

フリーライブや路上ライブは、アーティストにとっては新しいファンを獲得するための場です。ライブ
がよく見える特等席はそういう人たちに使って欲しいのですよ。だからアーティストを撮影するとき
は、ぜひとも他のお客様の邪魔にならないようにお願いします。

さて、本題です。

同じことは、アイドルオタクの皆様にもいえます。





今年のどんたくで、僕は運悪く前後をアイドルに挟まれての演奏と相成りました。はっきり言って
滅茶辛かったです。だって僕の演奏中、最前列にズラッと並んだオタクの皆さんがずっとスマホ
をいじってるんだもん。全員見事に下を向いて。これがどれほどやりにくいかは経験した者でない
とわかりません。

まあ、確かにヘボい演奏しかできなかった僕が悪いですけど、それでもちょっと恨み骨髄かな?

いいかテメーら覚えてろよ!
来年は必ずリベンジしたるからな!


さて、そんなアイドルオタクの皆様にひとこと言わせて戴きたい。はっきり言って君らの存在はキ
モい以外の何物でもない。いろいろ理由はあるが、せめて身なりは何とかしろ!

服装、髪型、バック、靴等。

大好きな女の子に会いに行くんだから、それなりにお洒落に気を遣うのは、男子の基本だろ?
そんなダサダサの格好でやって来て、アイドルさんに恥ずかしい思いをさせちゃいかんよ。

わかった?

と、すっかりご機嫌ななめでどんたくを終えた僕は、このあと偶然遭遇した宮崎の元アイドルたちに囲
まれて、すぐに立ち直りました!



あはは、気合いが違うね!
おばちゃんたち、すごい素敵だ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター