黒崎という街

よくブログやTwitterでアーティストのみなさんが「今度のライブで重大発表します!」と言ってて、今の僕はその気持ちがよくわかるかな?

情報解禁が待ち遠しいですね。

こちらは先日お邪魔した北九州市八幡西区黒崎のREAL DEALの2階。この場所で本番前にの出演者のみなさんが真剣にギターの練習をしてました。あまりにも熱心だったので僕はどうすれば良いか戸惑ってました。


そしてこちらがJR黒崎駅前熊手通り商店街のREAL DEAL。


まわれ右をするとこれが熊手通り商店街の入り口。
ご覧の通り天気の良い日曜日なのに人通りがほとんどありません。


カシオペアの初代ベーシスト櫻井哲夫氏のデビュー35周年ライブがこの黒崎の街で開催されてもうすぐ1年になります。昨年O.A.を担当した僕は、右も左もわからない状態で連日この界隈をうろちょろしてました。当時は一生懸命やっているつもりでしたが、やはり街がよく見えてなかったみたいですね。実はこの熊手通り商店街は、REAL DEALも含めて、音楽あるいはイベントを開催するには外すことのできない重要なスポットだったみたいです。

黒崎だけでなく、日本全国の古いアーケード商店街の多くは苦戦を強いられています。人通りがほとんどなく、シャッター通りになっているところも少なくありません。でもそんな中でこの黒崎にはアーケード街には似合わないお洒落なヤングたちが集まる元気なところもあるんです。最近そのことを知って僕も大変驚きました。こちらも近日中にご紹介します。

さて、今年も僕は夏前にこの黒崎でひと暴れすることになりそうです。1年間続けてきたことの成果がいよいよ試されます。スタートでかなりずっこけたのが痛かったですが、今の僕はかなり充実しています。残りスパートをなんとしてでも全力で頑張ります。

詳細は、情報解禁になりましたらお知らせします。
どうぞお楽しみに!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター