3.15 黒崎REAL DEAL ライブ

こんにちは。少し時間に余裕が出てきて音楽活動を再開しましたミラクルGです。

昨日は午前中にひとつ仕事を片付けて、午後からは北九州市八幡西区黒崎にあるアートスペースREAL DEALにてREAL BUSTER MUSICの森中さん主催のライブに参加してきました。

REAL DEALはJR黒崎駅前の熊手通り商店街の南端にある落ち着いた雰囲気のお店です。

森中さんの企画はどれもロケーションが素敵ですが、僕はこの会場はすごい気に入りました。1年前に櫻井哲夫氏の35周年ライブのPRでこの辺りを廻ったときには全く気付きませんでした。

本日のREAL DEALライブは昼の部と夜の部の二部編成で、僕はその昼の部にお邪魔しました。

昼の部のトップバッターはecoさん。サラサラヘアーが印象的なアーティストです。松田聖子さんのSweet Memoriesから始まったライブは非常に心地良いサウンドでした。ecoさんの声は僕のモロ好みです。


お次はご一緒するのが3回目ですTOZAMAさん。2次元アイドルオタクを自認し、アニメ世界の彼女を連れて、印象的なTシャツを着てのライブ。こちらも歌はかなり巧いです。ルックスもイケてるので、普通に歌えば3次元のファンが結構つきそうな気がしますが。


こちらは3年ぶりくらいのご一緒になりますペペトルセブンさん。ダイエー福重のイベントでは本当にお世話になりました。随分若く見えますがもうすぐ40歳になるそうです。「2回目の成人式だ」と嘆いてましたが、そんなの気にしなくて良いですよ。僕なんかじきに3回目の成人式だぁ。しばらくぶりに聴いたペペトルサウンドは随分力強くなってました。お互いこれからも頑張りましょう!


こちらは神田美咲さん。はじめまして。普段はモノクロパンダというパンドのボーカルさんだそうです。なかなかお洒落なバンド名で、それだけで言葉に対するセンスが伺えます。ラストの金魚の祈りを唄ったオリジナルなんかは、なかなか書けない秀作でした。それにしてもみんな歌が上手いなぁ。


そしてお次がおじいさんの出番です。ところが今回は今までのライブ人生の中でも最大のトラブルが発生。!リハの段階からオケCDが飛びまくっていたところへ、本番はいよいよCDが読み込めなくなってえらい往生しました。最終的には夜の小倉用のCDで凌ぎましたが、一時はほんとどうなることかとハラハラでした。


そして昼の部のラストは河口裕輔くん。最近とある人のつてで知り合った北九州在住の若手アーティストです。今日まで2度ほどお話しさせて戴いてましたが、演奏を聴いたのは初めてでした。地元北九州でかなり人気だというのも頷けるものがありますね。ルックスも含めてすごく絵になる存在です。今後もよろしくお願いします。




本人が読んだらムッとするでしょうが、RBMの森中さんの企画は結構当たりはずれがあって、でもこのREAL DEALライブはロケーションも出演者のレベルも充実してて大変良い企画だと思いました。



これは僕もまた出たいです。

とりあえず森中さん、そして出演者のみなさん、
ほんじつはありがとうございました。

またぜひ呼んでください。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター