STEP35 LIVE Kaja @Dancity②

こんにちは。やっと自分のブログページに帰ってきました。
いやはや、毎日ほんとめまぐるしく動き回っておりますミラクルGです。
CIMG0922.jpg
さて、まずは2月1日(日)のDancityでのKaja再結成ライブの続きです。
こちらが博多駅東のライブバーDancity!交通量の多い一等地の地下1階にある60坪くらいの
お店です。ごらんください、会場はしっかり満席で熱気ムンムン!
CIMG0931.jpg
この日会場に駆けつけていたのは、僕と同じくらいか僕より少し年上の元少年、元少女のみなさ
んばかり。でもその中に彼らの息子くんや娘さんたちのお年頃世代も混じってて、とてもよい雰囲
気です。
CIMG0933.jpg
「ほんと懐かしーね!「元気にしてた?」「いや、実は糖尿で‥」「俺はコレステロールが‥」
という少しさみしい会話を余所に、大きなスクリーンには35年前のKajaのメンバーの若々しい姿が
当時の懐かしい音楽とともに映し出されます。
CIMG0939.jpg
「おおっ、若い!」「すごい細い!」「うわーカヨちゃん、とっても綺麗!」
CIMG0938.jpg
といった感じで懐かしい映像と音楽が終わると、今はすっかりいい感じに歳を重ねた当時のオリ
ジナルメンバーが奇跡的に誰ひとりかけることなくステージに集まり、いよいよ伝説のスーパー
バンドKajaのライブが始まりました!
CIMG0945.jpg
現在カヨさんはリードギターのノリさんと結婚し、娘さんともにサンフランシスコで暮らしています。
32年前いKajaを解散してからは、ずっと歌も歌ってなくて、曲も歌詞もすっかり忘れていたそうで、
「古い友だちから送ってもらったビデオから歌詞を起こして、メンバーは昔の自分の演奏をコピー
して、今日に臨んだの。すごく大変だった!」
CIMG0948.jpg
なにしろ35年ぶりの演奏だし、楽曲もその当時のものですから、いったいどうなるかな?と少し
心配したりもしましたが、いやいやまったくの杞憂でした。一体なんなんだ、このおっさんたちは?
この何ともいえないキラキラ感!まったく当時のままじゃありませんか?
CIMG0962_2015020610464194c.jpg
と、僕がご報告できるのはここまで。実はこの日の僕は本業で実に重要な案件を抱えていて、
ライブの半分くらいまでいしかステイできませんでした。カヨさんから聞いた話では、このあと
なんとカヨさんのお嬢さんも歌ったみたいだし、サンバのダンサーさんたちも加わってえらい
盛りあがったみたいだし、その時はスタイル抜群のカヨさんが超セクシーな衣裳を着て歌った
みたいだし、

ああ、残念っ!カヨさん、絶対動画をアップしてね!

CIMG0990.jpg

こうして僕はライブの半ば、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
「カヨさん、そしてKajaのみなさん、これからもお元気で頑張ってください!」
(実はベースのシャンメンさんとSギターのKENさんは、ガンで臓器を摘出した経験がおありとのこと)

そして翌日、ご丁寧にカヨさんからお電話をいただけて、
「昨日はお忙しい中ありがとうございました。」
「いや、こちらこそ。とても懐かしかったし、凄くうれしかったです。」

今のところ僕のまわりの人たちでアマチュアからメジャーデビューしたのはKajaだけです。
(今後はどんどん増えるでしょうが)。

身近ににそういった人たちがいれば、一応音楽をかじっていた僕なんかは、当然、強烈に憧れま
すし、しかもやってる音楽がまわりのアーティストとは全然違ってお洒落だし、ハイセンス、ハイレ
ベルであることも相まって、当時の僕は完全にKajaに心酔してしまっていたのですよ。

ほんと、キラキラ眩しくてしかたなかった!

そして今、働き出してからずっと音楽から遠ざかっていた僕が、それこそ30年ぶりくらいに人前で
演奏するようになって、しかも自分の子どもたちくらいの人たちに混ざって、多少なりとも恥ずかし
い思いをしながらドサまわりをやったりして、そんな中でずっと僕は、カヨさんに今の自分を見ても
らいたい。そして「うん、凄くうまくなったね」と褒めてほしいと心ひそかに思っていたのです。

だから、たまたま今回のKajaの再結成ライブのことを知ったときは、

 本当に、マジで、凄くうれしかった。

最後に、カヨさんのFacebookをやっと見つけて、そこから拝借した画像をみなさんにご紹介します。
35年前から飛びぬけて美しい女性でしたが、僕の中ではご主人と一緒に撮られたこの画像の中の
カヨさんが、最高に美しい!と思います。(ご主人のノリさんも滅茶カッコいい!)

1423191079223s_20150206115550e46.jpg

カヨさんご夫妻はまた来年も1月に帰福するとのこと。

その時は絶対僕らのモールライブに出てください!m(_ _)m

カヨさん、そしてKajaのみなさん、今回は本当にありがとうございました!
また、ぜひお会いしたいです!

▼立花 賀曜子さんのHP/http://www.kayokodesigns.com/
▼Facebook/https://www.facebook.com/kayoko.tachibana.1




コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター