1.02マリナタウン新春ライブレポ③

⑤19:00 ミラクル銀河伝説 (エレキギター)
本日のライブもトリは私ミラクルGが担当させていただきます。ドタバタ準備を済ませてマイクの前に。

いつもならライブ終盤は閑散としている店内なのに、今日はまだ時刻が早いせいもあってたくさん
お客さんが残ってます。僕は思わず開口一番「うわー、なんでこんなにお客さんが多いですか?」
CIMG7498.jpg
ずっとライブにつきあってくれている出演者のみなさんに飽きられないようにと最近の僕はちょっと
演奏演目を変えています。本日もライブ冒頭はクリーントーンのソロで奏でる「ラブミーテンダー」
CIMG7474.jpg
それが終わるといつもどおり「PowerShot」「Over The Top」で突っ走ったあと、
CIMG7518.jpg
こんやもまたもやサプライズで「歌ってもいいですか?」と新年にあった曲をと言って弾き語りを始
めたのが(なぜか)「蒲田行進曲」‥‥前から好きだった曲で、大学生のときに正月映画で見た
からかな?僕の中では蒲田行進曲は日本の正月の歌なんですよ。
CIMG7483.jpg
「虹の都光の港キネマの天地、花の姿春の匂いふるるところ」‥‥駄目だやっぱり弾き語りは慣
れてない歌詞が飛びまくる!‥‥ところがこれが会場のみなさんには大ウケで、演奏あとに大き
な拍手を戴いて、僕もすっかり上機嫌。

そのあとは勢いに乗ってクリスマスライブでも歌った「君の瞳に恋してる」に続きます。さすがに
名曲会場のみなさんも大喜びで手拍子をくれます。「あはは、完全に新年会のノリですみません」
CIMG7476.jpg
最後はいつもどおり「OUTLAW」と「彼女はご機嫌ななめ」と続き、会場に響く手拍子!
ああ、なんか凄く良い新年ライブになっています!
CIMG7524.jpg
僕の後ろでは南さんがしっかりサポートしてくれます!ありがとうございます!
CIMG7522.jpg
こうして僕の新年ライブは無事に終わりました。いやー、すごく楽しかった。始める前は新年ライブ
どうかしら?と危惧してましたが、なんのことはない、ここ最近で一番盛り上がった凄く良いライブ
になりました。みなさんどうもありがとうございました!
CIMG7531.jpg

さて、僕が演奏をしている間、会場のあちこちではアーティストのみなさんの交流会が繰り広げ
られていたようです。

まずはバンブル!CDの売りあげが伸びています!やった、おめでとう!
CIMG7442.jpg
サインをする手にも力が入ります!
CIMG7439.jpg
「ああ、すっかりお待たせしてすみません!」「凄くよかったよ!頑張ってね!」
CIMG7431.jpg
陽原さんもファンの方と交流中。ところで陽原さん、角度によって顔がすごく変わる?
本当に不思議な女性だ。
CIMG7435.jpg
こちらは演奏終了後に桑原さんから男性アーティストを紹介される僕。この人も凄い曲を書く。
近いうちにみなさんにもご紹介しますね。
CIMG7407.jpg
mocaちゃん、また東京だね!がんばってね!
CIMG7392.jpg
あはは、親子みたいなバンブル!僕はこの2人が大好きです!
CIMG7448.jpg

お次はカメラ担当リナさんお得意ののモノショット。
まずは僕のギターから。こいつもかなり酷使しているので、あちこちガタがきはじめました。
CIMG7428.jpg
よく「珍しいメーカーですね?」と言われるが、僕もよくわかってません。
CIMG7429.jpg
これはどなたのケース?すごい立派。
CIMG7338.jpg
僕らのライブのフライヤー。みなさん真剣に読んでくださいます。ありがとうございます。
CIMG7288.jpg
カッコいいギター!mocaさんの?それとも桑原さん?
CIMG7368.jpg
これはモノショットではありませんが、本番前にステージ裏手で新曲を練習するmocaさん。
「あは、やっぱこの子は可愛いや!」と僕も思いました。
CIMG0221_20150120023556df4.jpg
えーっと、これは本番前に自分のオケのトラックナンバーをチェックしている僕ですね。気付かれない
ようにやっていたつもりですが、しっかりリナさんに見られてましたか。
CIMG7172.jpg

ライブが終了後は出演者のみなさんがあと片づけを手伝ってくれます。
お疲れのところほんとすみません。大変助かります。
CIMG7538.jpg

CIMG7546.jpg

CIMG7545.jpg
みなさん、結構手慣れたもんで、撤収作業の速いこと速いこと。あっという間に荷造り完了です!
CIMG7549.jpg
ダイエーマリナタウンは明日から新春大売り出し!早速抽選会場が設営されました!
CIMG7551.jpg

こうしてあっという間に幕を閉じたマリナタウン新春ライブでしたが、初めての正月ライブでどうな
るかという僕の心配をよそに、すごく盛り上がった良いライブになりました。これも出演者をはじめ
とするたくさんのみなさんのおかげです。来年もお正月はマリナタウンにしようかな?

ということで、随分と遅くなりましたが、これで今年最初のマリナタウンワイブのレポートを終了しま
す。最後に恒例の記念撮影をご紹介させてください。

いいですか?みなさん、いい顔お願いしますよ!

はい、チーズ!

CIMG7426_20150119110422f33.jpg

うん、みなさんとても素敵です!

本日はどうもありがとうございました。
どなたもすごくカッコ良かったですよ!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター