12.16イオンモール香椎浜クリスマスライブレポ①

こんばんは。マジでテキパキ書かないとライブレポが全然終わらないミラクルGです。2014
年イオンモール3店舗クリスマスライブの最後を飾るのは、12月16日(火)のイオンモール
香椎浜ライブ!

ただ、この日はド平日の強風悪天候につき、集客がどれほど伸びるかは甚だ微妙な気配です。
CIMG6305_20150101110119180.jpg
今日はお客さんいるか?急ぎ足で店内へ
CIMG6307.jpg
あー、やっぱりとても静かだよ~(ToT)
CIMG6311.jpg
店内はすっかりクリスマスモード!
CIMG6314_201501011102133c7.jpg
デコレーションを見ると、心がウキウキしますね。
CIMG6324.jpg
これはリナさんならではの画像。
CIMG6320.jpg
雑貨販売のブースですね。
CIMG6319.jpg
会場に到着した僕。さあ、急いで機材を搬入します。
CIMG6313.jpg
機材を組んだら、みなさんが来る前に僕がリハ&サウンドチェック。香椎浜は音がぐるぐるわまる
のですが、返しを落とすとクリアに聴こえることが判明。
「南さん、これならもっと低音効かせていいですね。」
CIMG6335.jpg
そうこうしているうちにリハの時刻になり、出演者のみなさんが続々到着です。
CIMG6328.jpg
「おつかれさまです。寒いですね!」「本日はよろしくお願いします!」
CIMG6330.jpg
今日は遠くからありがとう!道はわかった?
CIMG6332.jpg
まずはパンモンからリハ。今日の明ミンさんは車椅子ではありません。松葉杖1本まで回復しま
した。おめでとうございます!ただ、さすがにキーボードの持ち込みが厳しいとのことで、今回は
僕のキーボードを使用。「これすごく弾きやすいですね!」と何度も言っていただいて好評でした。
CIMG6373.jpg
こちらは安達さんのリハ。小道具が次から次へと出てきてリハだけですごく面白い!
CIMG6343.jpg
そして最後が初登場の矢次さん。初めてのモールライブで緊張したみたいです。
「返しは小さめにしてるけど聴こえる?」「はい、だいじょうぶです。ありがとうございます。」
CIMG6347.jpg
いつもだったら、リハが終わる頃には人がたくさん集まっているのですが、今日はやはり平日だ
からか、ライブ会場にはほとんどお客さんがいません。
「安達さん、店内を宣伝した回りませんか?」「いいですね、つまりチンドン屋ですね!」
CIMG6394.jpg
ということになり、画像のように僕と安達さん、その後にパンモンのケイさん、矢次さんを従えて
店内を1周して宣伝活動を展開します。「本日5時よりクリスマスライブを開催します!」
「みなさんどうぞお越しください!」
CIMG6386.jpg
あはは、これはみんなびっくりしてましたね。お客さんも店内の従業員さんもニッコリ手を振ってく
れました。
CIMG6383.jpg
さて、リハも無事に終了し、会場には販売ブースも設置されました。
CIMG6569.jpg
おおっ、これは矢次さんのCDですね。なんとも素敵なパッケージです。
CIMG6570.jpg
こちらはパンモン、
CIMG6571.jpg
そしてこちらがリナさんのアクセサリーブース。
CIMG6572.jpg
店内一周チンドン活動が効いたのか、会場には少しずつ人が集まりはじめました。
CIMG6378.jpg
クリスマスに素敵な音楽を。
CIMG6317.jpg
こころゆくまでお楽しみください。
CIMG6369.jpg
こちらはライブ開始前に集中力を高める安達さんと矢次さん。若いアーティストは安達さんの
ような人からたくさんのことを得てほしいと思います。
CIMG6377.jpg
こちらはルンルンですね。松葉杖姿の明ミンさん。あまり緊張してるようではありません。
はやく良くなってくださいね。
CIMG6354.jpg
そして、こちらは本番前にリナと戯れるケイさん。激接近撮影を楽しんで遊んでました。こちらは
まったく緊張感なんてありませんし、カメラにも全然ビビりません。さすが、度胸満点です!
CIMG6364.jpg
最近の香椎浜はダイヤモンド☆ユカイさんをはじめとするメジャーアーティストのライブが多く開
催されていて、僕らはなかなか土日にセントラルコートを使用をできないでいます。
CIMG6341.jpg
今回も同友店の吉良さんのご厚意によりやっとこさ開催にこぎつけました。
CIMG6339.jpg
こういう日は、たぶん年齢層の高いお客さん集まってのライブになると思いますが(そもそもモー
ルライブはその傾向が強い)、とにかく僕らは集まってくださったみなさんに喜んで戴ける演奏
をしなければなりません。というか、それしかない!
CIMG6352.jpg

さあ、今年最後のクリスマスライブです!
みなさん、張り切って参りましょう!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター