12.14イオンモール福津クリスマスライブレポ①

こんばんは。ライブレポを仕上げなきゃならんのに、さっきまでギターを弾きまくって自分の世界
にこもってましたミラクルGです。今から寝落ちするまで福津レポを書きたいと思います。
CIMG5934.jpg
ここへきてイオンモール福津でのライブが増えてきたのには理由があって、一昨年までダイエー
マリナタウンで勤務されていた藤島次長が、春にイオンモールに出向されたのち、この冬よりイ
オンモール福津に配属になったのです。
CIMG5935.jpg
ある日電話がかかってきて「毎月ライブをやってください!」と言われたときは驚きました。
その流れで今回11月に引き続き福津での開催となったのですが、

ご存じのとおり、これまで福津は3回ライブを開催しましたけど、

僕はまだ一度も演奏したことがありません(ToT)

CIMG5942.jpg
今回も前日の福岡伊都に参戦するのがやっとで、どうしてもこの日は仕事が抜けられず、
泣く泣く断念して、信頼しているアーティストのみなさんにライブをお任せした次第です。
CIMG5943.jpg
こちらは会場入りする南さんと鳥越氏の音響コンビです。こうして見るとなんかお二人は凄く
息があっている感じですね。とにかく今日は絶対に鳥越さんのサポートが不可欠です。
CIMG5931.jpg
イオンモール福津はとにかく広くて綺麗!ここで演奏できるみなさんがとてもうらやましい。
CIMG5949.jpg
ん?店内にSLが走っているのですか?全然気付かなかったぞ?
CIMG5968.jpg
早朝に僕が3階販促倉庫に運び込んでいた機材たち。南さん鳥越さんの手によってどんどん荷
ほどきされます。
CIMG5950.jpg
音響機材もかなり使い込まれて、あっちこっちガタが出始めました。ホント大活躍です!
CIMG5956.jpg
ステーキ脇の物販スペースも準備万端!
CIMG5971.jpg
機材が設営され17:00からリハーサルがはじまると、店内のお客さんの多くが足をとめます。
「おっ、なにか始まるのか?」「誰が歌うのかな?」
CIMG5955.jpg
マリナタウンもイオンモールも、ライブのときはリハーサルの段階からお客さんが集まるので、
初出演のアーティストさんはみなさん驚きますね。
CIMG5953.jpg
こちらは2階フロアー。上から見るとよく見えるんですよ。
CIMG5970.jpg
こんな感じです。
CIMG5965.jpg
おっ、物販コーナーが完成しましたね♪
CIMG5989.jpg
こちらは山下真季のコーナー。たくさんCDを制作してきたそうです。
CIMG5990.jpg
こちらはバルコニー。CD、タオルその他たくさんのグッズを用意してきたそうです。なかなかお洒
落なCDジャケットですね。(僕もなんかグッズつくろうかな?)
CIMG5991.jpg
そしてこちらは初出演の渕の上さんとお馴染みのフクモトダイチさんの物販ブース。
CIMG5993.jpg
最後はリナさんのアクセサリーブース。あはは、これは綺麗だ。さすがです。
CIMG5992.jpg
さて、そうこうしているうちにライブ本番の時刻になったようですね。
いよいよイオンモール福津クリスマスライブの開演です!
CIMG6000.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター