12.02VooDooLoungeライブレポ①

こんばんは。めっきり冷え込んでいます。本業も副業(?)もかなり忙しくて、分身の術を使いたい
ミラクルGです。まあ、いつものことで慣れっこですけど。

昨日は天神VooDooLoungeでのライブを心から楽しんでまいりました。
その模様を合いた時間を見つけてボチボチ紹介していきたいと思います。

この日は夕方17:30からリハーサルでしたので、40分くらい前に天神に到着。
IMG_0308.jpg
だんだん日が傾いてきて、看板に灯りがともる頃です。
IMG_0309.jpg
エレベーター前の看板。なんかいい感じのデザインです。
IMG_0312.jpg
お店に入ると、赤い靴のお嬢さんがお出迎えしてくれました。のちほど紹介します。
IMG_0317_20141204015337b5b.jpg
こちらがリハーサル時の店内。まだ出演者がほとんど到着してないみたいで、結局リハをやった
のは僕と入口にいたお嬢さんだけでした。
CIMG9878.jpg
こちらはトイレで見つけた本日のライブのお知らせ。思わず自分の紹介文を何度も読み返しました。
IMG_0314.jpg
リハが終わると、VooDooLounge恒例の前打ち上げへ。僕とボギーさんと赤い靴のお嬢さんで、
焼き鳥と美味しい豚足(ボギーさんおすすめ)を食べながら、話に華が咲きました。これはVooDoo
ならではの交流で、他のハコではお目にかかれないと思います。
IMG_0325.jpg
オープンの時刻が近付くと、ビルの入口にイーゼルがたちます。
IMG_0322_20141204015428f05.jpg
おそらくボギーさんの直筆だと思う。根拠はないけど、きっとそうだと確信してしまう。
IMG_0321.jpg

前打ち上げに立て看板。なんかね、こんな些細なことに人柄を感じる。
すごく出演者を大切にしてる感じ。

そして定刻から10分ほど遅れてライブが開演。まずはボギーさんのOAでオリジナルを1曲披露
してくれました。ゆったりとしたリズムと独特のハイトーンボイス。愛するお子さんのために唄った
歌だと思う。 

♪ミュージシャンなんて決してカッコよくないよ。ろくでなしだよ♪
CIMG9881.jpg
うん、すごく良い曲です。なんというか、ボギー氏のすごいとこは、ちょっとやっただけで、あっと
いう間に空気を作ってしまうんですよね。決してなんとなく演奏が始まるライブじゃない。

ボギーさん、演奏が終わったらこんどは出演者を一人ずつ呼んで会場のお客さんに紹介します。
CIMG9894_2014120401584668b.jpg
このステージに腰かけて出演者と交わす会話がまたどれもおもしろい。
CIMG9902.jpg
ほんと心憎い演出ですね。
CIMG9908.jpg
僕も楽しくお話しさせていただきました。残念ながら自分の画像はありません。
CIMG9912.jpg
こうして、非常によいムードができあがった中で、いよいよ本日の5組によるVooDooLoungeの
ラウンジサウンズが始まりました。

いや、前回に引き続きすごく楽しい1日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター