11.15マリナタウンライブ15thライブレポ③

マリナタウンライブの最後のレポートが遅くなり申し訳ございません。実はほとんど書き上げてい
たのです。ところが最後の最後にどうやら押してはいけないキーを押したらしく、そのまま記事が
消えてしまいました。

しかも、2回も!

さすがに心が折れた僕はそのままふて寝してしまいました。情けな。

さて、今回のマリナタウンライブも順調に3組の演奏が終わり、予定ではここで南風が演奏するはず
だったのですが、南さんの体調がまだ万全ではなく、おそらく声が出ないということで残念ながら今
回は演奏を見送ることにしました。
CIMG0862.jpg
難病であるベーチェット病の治療を漢方に切り替えて2か月。うまくいけば今回は「南さんおかえり
なさいライブ」になるねとみんなで話してましたが、その楽しみは次回以降に持ち越しです。
CIMG0798.jpg
でも、そんな中でも南さんは音響でみなさんの演奏をしっかりサポートしてくれます。
きっとしんどかったと思います。本当にありがとうございました。

④18:30 ラクル銀河伝説(エレキギター)
ということで、今回は18:30からのステージを僕が担当しました。こんな早い時間に演奏するのは
珍しいです。店内もまだ人がたくさんいます。頑張るぞ!
CIMG0754.jpg
あ、そうだ。画像の色について。マリナタウンライブの会場付近は天井の証明がオレンジがかっ
ているので、カメラはホワイトバランスを調整しなければなりません。僕の演奏中はものふれに撮
影をお願いしたのですが、どうやら自動で電源がオフになったときに設定がオールクリアされたみ
たいです。のじちゃんが「ごめんなさい。お父さんの写真ぜんぶ黄色っぽい。」と気にしてました。
いえいえ、なんか面倒な話でこちらこそ申し訳ないです。
CIMG0817.jpg
さて、今回の僕の演奏です。店内はまだ人が多くて結構いろんな音が響いてますので、静かな
ナンバーはちょっとしんどいですね。どうしてもにぎやか系のセットリストになります。
①クッキングパパ ②Fire Of Passion ③アウトロー  ④彼女はご機嫌ななめ
CIMG0759.jpg
昨日の小倉FUSEでの勢いそのまま、最初からガンガン飛ばして演奏します。画像をみても、
とても気持ちよく演奏しているのがわかります。
CIMG0792_201411261113357ab.jpg
ずっとライブをこなしていくと、やはりそれなりに余裕が出てきますね。最近は会場に合わせてサ
ウンドメイキングができるよになりました。今回は歪みはOD-1をセレクト、こころもち深めの歪みで
いきました。自然とその音色を選んだ感じです。
CIMG0794_2014112612042039e.jpg
さらには、ステージでの立ち位置を変えると、返しのギターの音量が変わることに途中で気づいて、
「ああっ、演奏のしやすさが全然違う!」とワクワクしてました。演奏中にそんなことばっか考えて
ました。ほんとうに余裕ができてきたようです。
CIMG0811.jpg
会場のお客さんもいつもよりずっと多いし、みなさんニコニコしながら聴いてくださいます。
ああ、本当にありがとうございます。
CIMG0809.jpg
マリナタウン店の松原次長や高山さんから「またぜひやってください!」と誘われて、南さんの体
調を気にしながら半ば強硬に開催したライブでしたが、諸々の不安は、ものふれ、パンモン、そし
てmocaさんの見事な演奏の前にあっさりと飛び散ってしまいましたね。やっぱ、みんな凄いや!
CIMG0757.jpg
あとは南さんの体調が良くなるのを待つだけです。ドクターの話ではベーチェット病は治らない病
気ですが、症状を和らげて普通に生活できるようにはなるそうです。次回からお薬が変わって、い
よいよ炎症の治療が始まります。焦らず、気長に闘っていきましょう!頑張れ南さん!
CIMG0781_20141126112453e89.jpg

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて、予定より30分ちかく早い時刻に今回のマリナタウンラ
イブは終了しました。最後はステージに出演者全員が集まり、正面には会場のお客さんがカメラを
手にたくさん集まって、恒例の記念撮影です!

みなさん、ではあちらのカメラに向かって、はいチーズ!

CIMG0884.jpg

みなさん、今回もお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ。

では、最後はライブ後に病院に強制送還された明ミンさんのデコレ画像第2弾で。

2014-11-18-11-53-18_deco.jpg

あは、すごくカッよくしていただいてありがとうございます!





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター