11.15マリナタウンライブ15thライブレポ②

こんばんは。時間がかかるので、ライブレポは極力簡単に済ませようと思っているのですが、
画像を選ぶ時点で「あ、これいいな」「これも使いたいな」と欲が出て、結局いつも詳しすぎる
記事を書いてしまうミラクルGです。さあ、張り切って先週のマリンタウンライブの模様をご紹
介しますね。

①17:00 mono-fresh(ボーカル&ピアノ)
本日のトップバッターは、マリナタウンでは毎度おなじみのmono-freshのお二人です。一緒
にやるのが随分久しぶりな気がします。今日はボーカルののじちゃんも椅子に座って歌いま
す。これは僕は初めて見る光景です。
CIMG0599.jpg
こちらがボーカルののじさん。
CIMG0646.jpg
そしてこちらがピアノももねらさん。
CIMG0643.jpg
今回のものふれは原点に戻ってほとんどオケを使わずにボーカルと生ピアノでしっとりとオリジナ
ルを奏でます。かなり前に書いた曲やはたまたまだ作成途中の新曲(歌詞が英語だった)を歌い
本人たちも「ドキドキでした~~っ!」という緊張のライブを敢行しました。
CIMG0613.jpg
最初はまばらだった座席が曲がすすむにつれてどんんどん埋まっていきます。
凄い!さすがものふれ!
CIMG0612.jpg
いいぞのじちゃん!
CIMG0632.jpg
がんばれもねらちゃん!
CIMG0641.jpg
ライブが終わった後マリナタウンの松原次長が「あの人たちは大学生ですか?」と訊いてきたの
で、そのことを伝えると「何言ってんですか~~な!」と大いに照れる二人でした。
CIMG0624.jpg
気がついたらのじさんが「次で最後の曲です」って、えっ、なんか短くない?と思うくらいすごくい
い感じのライブでした。あーっ、ほんとにもっと聴いていたかったです。
CIMG0602.jpg
こちらはライブ終了後のファンとの交流の図。「いつも本当にありがとうございます!」
「えっ、プレゼント?」「わあー、ありがとう。すごくうれしいっ!」
CIMG0648.jpg
ものふれにはずっと応援してくれるファンの方がいます。本当にいつもありがとうございます。
そう、ずっとモールライブを続けてきた中で得た大切な大切な宝物ですね。
CIMG0650.jpg
うん、すごく良い笑顔です。もねらさん、のじさん、どうもお疲れさまでした。
そうそう、のじさんはしばらくお仕事をお休みしてましたが、このたびめでたく新しい職場が
決まったそうで、「大変です~~(>o<)」と言うとりました。がんばってください!
CIMG0679.jpg

②17:30 パンダ・モンキーズ(ボーカル&シンセ)
そして本日の2番手はアジアンサウンドでお馴染みのパンダ・モンキーズのおふたりです。
CIMG0651.jpg
ボーカルのKEIさん。今日も透明感あふれる安定した歌声が素敵です。
CIMG0668.jpg
キーボードの明ミンさん。本日は入院先から外出許可を戴いてやってきました。
CIMG0661.jpg
パンダ・モンキーズはさすがにベテランだけあって、ステージワークが手慣れたもので、特に明ミ
ンさんは今日はすごく演奏しづからかったと思いますが、結局なんとかしてしまうんですよね。
CIMG0681.jpg
ここマリナタウンでもパンモンサウンドはすっかりお馴染みです。ライブがすすむにつれてどんど
ん人が集まってきました。
CIMG0686.jpg
今回のライブはみなさんそうで、1つのユニットが終わるといったんお客さんが席をたって、空席が
たくさんできるのですが、次のユニットが歌うとみなさん足を止めて聞いてくださって、どんどん人
が多くなるのです。これってなかなかできることではないので、さすがだなーと感心しますね。
CIMG0699.jpg
僕の手作りポスターも真剣に読んでいただいて、本当にありがとうございます。
CIMG0696.jpg
マリナタン店内に響く優しい音楽にみなさんすっかりリラックスされてますね。
CIMG0700.jpg
こうしてあっと言う間にパンモンタイムが終了して、引き続きファンのみなさまとの交流が続きます。
今回は、明ミンさんの病室のみなさんが、こぞって外出許可を得て応援に来てくれました。
CIMG0702.jpg
みなさん、ちょっと痛々しい格好ですが、すごく楽しそうでよかったです。
CIMG0737.jpg
明ミンさん、そしてお友達のみなさんの早いご回復をお祈りします。
CIMG0719.jpg
とにかくKEIさん、明ミンさん今日は素敵なライブをありがとうございました。
また12月もライブをやります。どうぞよろしくお願いします!
CIMG0672.jpg

③18:00 moca (ギター弾き語り)
そして本日の3番手は、マリナタウンは初登場のmocaさんです。秋から東京に拠点を移し活動し
ていましたが、今回はちょうど福岡に里帰り期間中で、本当にグッドタイミングで出演していただ
くことができました。
CIMG0703.jpg
ギターをジャラーンと鳴らして、それに透明感のあるボーカルが乗ると、一気にmocaワールドが
全開です。彼女は独特の雰囲気と浮遊感が本当に心地よいアーテストだと思います。
CIMG0732.jpg
そして今回も、音楽プロデューサーの桑原大輔氏がギターでサポートに入ります。もうギター上手
すぎ!さすがとしかいいようがありません。なにしろインディーズ時代YUIさんや、絢香さんのサポ
ートも手がけたくらいですので、当たり前と言えば当たり前ですが、それでもやっぱ上手すぎです!
CIMG0709.jpg
mocaさんもものふれやパンモンと同じで、入れ変わりのときにいったん会場に空席ができたので
すが、歌がすすむうちにどんどんまた新しいお客さんが入ってきます。ほんとみんな凄いや!
CIMG0742.jpg
ああ、すごく良い雰囲気です。なんとも素敵なライブです!
CIMG0744.jpg
熱心にカメラを向ける客さんも結構多いです。すごい真剣な表情ですね。
CIMG0750.jpg
久しぶりの福岡でのライブで、mocaさんすごく嬉しそう。なんかのびのび歌っています。
CIMG0728.jpg
彼女のひたむきさ、一生懸命さが画像からもヒシヒシと伝わってきます。
CIMG0706.jpg
マリナタウンの雰囲気も彼女にぴったりです。なんかキラキラしている印象です。
CIMG0736.jpg
少しだけ福岡に滞在したら、また東京に戻って本格的な活動を開始するそうですが、持ち前の
根性で東京でも頑張ってください。遠く西の地から応援しております!
CIMG0725.jpg
mocaさん、桑原さん、本日は素敵なライブをありがとうございました!お二人をマリナタウンに
お迎えできて本当に良かったです!これからもぜひ頑張ってください!
CIMG0711.jpg
最後にこの日一番のナイスショットを!あはっ、これはすごいや!まさに神々しいっ!
CIMG0724.jpg

みなさん、本日はどうもお疲れさまでした。
どなたもすごくカッコよかったですよ!





コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター