11.15マリナタウンライブ15thライブレポ①

こんにちは。先日のVooDooLoungeでのライブで転機を迎え、実にあっけない理由で長年の悩み
が解決してしまったミラクルGです。おかげさまで現在はギターを弾くのがすごく楽しいです。(^o^)v

さて、これから合間の時間を使って先週の土曜に開催されたマリナタウンライブ15thのライブレポ
を少しずつ仕上げていこうよ思います。

11月も終盤にさしかかり、マリナタウン店内はすっかりクリスマスモードです。綺麗なデコレーショ
ンですね。飾り付けが大変だっただろうな。
IMG_0197_20141122055615d30.jpg
すでにご存じかと思いますが、うちのライブの音響担当の南さんは現在原因不明でこれといった
治療法の確定していない難病と闘っています。そして2か月前から大阪の薬局に処方をお願いし
て漢方薬を服用しています。
IMG_0194_20141122055654bcb.jpg
今回のライブはそんな南さんを激励しようとみなで相談して企画しました。残念ながら漢方を服
用開始してから2か月たちましたが、まだこれといった改善が見られないようです。ということで
南さんには無理をお願いできませんので、本日は昼過ぎに南さんのご自宅を訪問して、彼の機
材を僕のクルマに積み込みました。ミキサーとCDプレイヤー、あと南さんのツールボックスを積み
込んだだけで、車内はもうほとんど飽和状態です。
IMG_0196.jpg
やはり漢方には速効性は期待できないかな?気長に気長に服用と続けるしかないのでしょう。
南さん、あきらめずに頑張ってください。
IMG_0205.jpg
さて、本日のライブにはもう一人身体が難儀な方がいらっしゃいます。パンダ・モンキーズの明ミ
ン田村さん。右足を複雑骨折して、現在車椅子生活中です。というよりまだ入院中で本日は外
出許可をもらってライブに参加します。ミンミンさんどうぞお大事に。
IMG_0251_20141122060440fee.jpg
なんでも複雑な転倒のしかたをしたらしく、右足の甲がほとんど2つ折りになり、甲を8か所も骨
折したろのこと。(聞いただけですごく痛い)。確実に年内はこの状態が続く結構な重傷です。
IMG_0201.jpg
午後3時前に会場に到着し、僕と南さんは慣れた手つきで機材を設営します。本日は撮影担当
のリナさんが多忙のため欠席。人が一人いないと、結構手が回らなくなりそうです。あー、リナさ
ん早く帰ってきてください(ToT)n
IMG_0204_20141122060340922.jpg
おっ、こちらはなかなかカッコよいイーゼルですね。マリナタウンの松原次長が用意してください
ました。いつもお世話になっております。
IMG_0249.jpg
さて会場には続々と出演者が集まってきて、てきぱきとリハーサルをこなします。
IMG_0252.jpg
いえ、こちらは結構手間取ってました。あは、がんばれ明ミンさん!
IMG_0253.jpg
そして店内ではリハーサル中でしたが続々と人が集まりはじめました。「今から何かあるの?」
「どうやらライブが始まるらしいよ。」「ちょっと見ていこうか?」
IMG_0257.jpg
こちらはものふれとファンのみなさん。「頑張ってくださいね」「ありがとう、わざわざ来てくれて」
IMG_0259.jpg
さあ、物販ブースも準備が整い、いよいよ冬のマリナタウンライブのスタートです!
IMG_0258.jpg

出演者のみなさん、今日も張り切って参りましょう!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター