イオンモール福津と嵐渋滞

こうしてかつてないほど濃厚な1日を過ごしたあと、僕は目ざましアラームに起こされて、開店前
のダイエーマリナタウンに向かいます。マリナタウンには昨日開催したライブ機材が残してありま
す。それをクルマに積み込んで、今度は実家の古賀を通り越して、イオンモール福津を目指さな
ければなりません。
IMG_0278.jpg
実はこれもずっと告知しそびれていたのですが、11月16日(日)の夕方6時より、イオンモール
福津の1階ノースコートで、ミラクル一座の公演ライブが急きょ開催されることになったのです。
IMG_0284.jpg
今回の福津ライブは、あまりにも急に話が決まったので、僕もスケジュール調整がつかず、南さん
にお願いして、若手のアーティストだけで演奏してもらうことにしました。ただ南さんはまだ無理が
できませんので、機材の搬入と搬出は僕が担当しなければなりません。睡眠不足の身体に重い
機材の搬送はえらい堪えますが、みんなのため頑張らねばと老体に鞭打ってふんばってきました。
IMG_0286.jpg
ライブが終了したあとに、出演者を紹介するのもどうかと思いますが、本当に忙しくてできなかっ
たのです。お許しを。

▼11月16日(日)イオンモール福津
①18:00 JUSTY (ボーカル)
 東京からちょっとの期間だけJUSTY君が里帰りしてました。今回は彼の強い希望もあって実現
 したライブです。
justy.jpg
②18:40 ミサンガ (ギター&ジェンべ弾き語り)
 ミサンガは12月21日(日)に博多区のベイサイドホールでワンマンライブを開催します。こちらも
 そのPRを兼ねてぜひ出演したいと希望がありました。
misanga.jpg
③19:20 bumpy blume(ボーカル&ギター)
 そして、ミラクル一座のイベントについにあのbumpy blumeが登場です!ギターのiichiroさんは、
 ずっとインモールでやりたいと思っていたそうで、すごく張り切ってます。僕らもすごく楽しみです。
bumpy.jpg

今回のライブは、現場監督&撮影担当のリナさんも多忙で行けないため、どんなライブになるのか
あるいはどんなライブだったのかがまったくわかっていません。ライブの模様も画像に残ってません。
IMG_0298_201411191308537e3.jpg
これは僕が搬入時に撮影したイオンモール福津内ですが、店内がクリスマスモードに入っている
のはよくわかります。やっぱ気持が和みます。
ただ、ライブ終了後に担当の藤島さんから聞いた話では、お客さんもたくさん集まって(100名以上)
CDの売れ行きも良くてとても盛況だったとのことでした。(よかった!)特にトラブルもなく無事に終
わったのが何よりでした。
IMG_0301.jpg

でもよく考えてみたら、

・・・僕はまだ福津では一度も演奏したことがない!

担当の藤島さんからは「来月もぜひお願いします」と言われてますので、
早速日程を調整しなければなりません。

次は南さんから送られてきた出演者の集合写真です。みなさん、どうもお疲れ様でした!
20141116_200006.jpg

さて、こうして遠く福津の街でミラクル一座のみなさんが大活躍していたときに、
座長である僕がどこで何をしていたかというと、

こちらは福岡市中央区天神にあるKBC九州朝日放送局前
IMG_0292.jpg
そのまん前のビルの1F貸店舗で、スタジオ106の森中さんが主催するリアルバスターミュージッ
クに出演すべく、仕事を終わらせてクルマを出しました。
IMG_0294.jpg
イオンモール福津は勤務時間と完全に被ってましたのでNGでしたが、リアルは夜20:00までに
行けばよいと言われてたので、それでは軽く演奏をしてこようと出発したのですけど、
IMG_0288.jpg
会場へ向かう途中のヤフオクドーム前で僕は大規模渋滞に巻きこまれてしましました。ほんとに
こんな大きな渋滞は久しぶりです。信号が青になっても車が全然前に進みません。途中我慢で
きなくなって車道上でエンジンを止め、急ぎ近くのコンビニに飛び込んでトイレを借りて、大急ぎで
戻ってきても誰も文句を言わない。だって全然前に進まないから。

で、この大渋滞の原因は何かというと、

えっ、なに?

‥‥‥ドームで嵐のコンサート?

なるほど、納得です。だったら車が多いのは当然です。事前にしっかりチェックして来なかった僕が
全面的に悪いですね。それにしても恐るべしは嵐!こんな大渋滞を引き起こすユニットって、なか
なかないと思いますよ。

IMG_0289.jpg
さて、必死に大渋滞を切り抜けて、なんとか会場のRBMcafeに到着したのは20時10分すぎ。
店内には森中さん、ファイサルさんとechoさんの3人が僕の到着を待ってくれてました。

「遅くなってすみません」

僕はそそくさと準備を始めると、待ってくれてたみなさん(といっても3人ですが)を前に6曲ほど演奏
をしてきました。調子はかなり良かったです。大変気分良く、すごくスムーズにプレーができます。

森中さんのイベントはいつもだいたいこんな感じみたいで、そもそも森中さん本人が謎に包まれた人
物ですが、今日の彼のPAバランスは絶妙じゃなかったかな?

ただ、確かなのは、一昨日にFuseの竹村店長に褒めて戴いたのが絶対効いてますね。そして昨日
の櫻井さんライブの菰口さんのサウンドを聞いたのも絶対影響してます。

人が滅茶少ない、ある意味えらい寂しいライブでしたが、これほど気持ちよく演奏できるとは思いま
せんでした。森中さん、誘ってくださってありがとうございました。

おかげさまで怒涛のライブラッシュ3日間を大変気持ちよく終えることができました。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いします。

それから最後まで聞いて下さったecoさん、ファイサルさんもありがとうございました。
今後もぜひよろしくお願いします。

本日はどうもありがとうございました!


コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター