11.14 小倉Fuse「うたごころ」ライブレポ①

こんばんは。今日の福岡は一気に寒さが厳しくなりました。みなさんのところはいかがでしょうか?
今からたまりにたまったレポートを仕上げにかかりますミラクルGです。

まずは、11月14日金曜日に小倉駅前のライブハウスkokura Fuseで開催されたアコースティック
BAR SPACE LIVE 「うたごころ」(1周年記念前編)の模様をお伝えいたします。

Fuseは小倉の最大規模のライブハウスで、名だたるアーティストが連日登場する名実ともに北
九州を代表する大ハコです。小倉駅の西側にある京町通りに面したところに位置します。
IMG_0244.jpg
本気で北九州に進出するなら、Fuseは絶対にはずすわけにはいかないと思い、ドキドキでメー
ルを送って「出演させてください!」と何度もお願いしました。ただ、ここは僕以外にも出演希望
者が多いらしく、競争率が滅茶高い!なかなか僕まで順番が回ってこない(ToT)
IMG_0237.jpg
という感じで半ばあきらめかけてたところで、黒崎バラッドインの白石店長に「何かいい方法はな
いですかね?」と相談したところ「あー、タケちゃんとは知り合いですので、僕から頼んでおきます
よ!」と言っていただいて、お返事を待っていました。
IMG_0236.jpg
そしてしばらくして、竹村店長よりメールを戴いて「11月14日にうたごころというアコースティクラ
イブを開催します。バースペースでのライブですので手頃でいいかと思います。いかがですか?」
と言って戴きました。やった!バースペースですが、念願のFuse出演が決まりました!
IMG_0235.jpg
こちらがお客様入口。Fuseにはこれとは別に裏手に関係者入口があります。
IMG_0231.jpg
急な階段の向こうに扉があります。入口を入ると目に飛び込んでくるのは、数えきれないポスター
の数々。中には結構なメジャーネームもみえます。凄い迫力です。
IMG_0242.jpg
階段を下りて扉を開けると、そこが本日の会場のバースぺース!「よろしくお願いします!」
IMG_0218_20141118005624d1e.jpg
画面奥の赤いシャッターの向こうが通常のライブスペース。キャパ450名のだだっ広いスペー
スに充実の設備とステージ環境。誰も見てないときに、僕は何度もステージのセンターに立っ
て、フロアーを見渡しました。「早くここでやれるようになりたいっ!」
IMG_0215.jpg
こちらがバースぺースライブ用に設置されたPS卓。ミキサーさん、本日はよろしくお願いします!
IMG_0228.jpg
せっかくですからバースペース内のようすをご覧ください。おおっ、カッコいいポスター!
IMG_0217.jpg
こちらはCD視聴コーナー。ボタンを押せばFuseに出演した皆さんのCDを聴くことができます。
IMG_0219.jpg
たった一度見ただけで偉そうに語るのは気が退けますが、こんな設備を見たり、竹村店長と出
演アーティストのやり取りを聴いただけで、「若いアーティストをすごく大切にしているライブハウ
ス」だな~と感じました。
IMG_0221.jpg
こちらはトイレの中の模様。所狭しとポスターが貼られています。これはライブハウスでは鉄板の
光景ですね。中央のMemories art Hillは島村楽器のホットラインでもご一緒しました。
IMG_0225.jpg
さあ、こういった環境の中でいよいよ本日僕は、念願のkokura Fuseデビューを迎えるわけです。
本日はアコースティックライブ「うたごころ」というわけで、僕もいつもとは違うことをやるつもりで
臨みました。いったいどんな結果になるのか?そして僕以外のアーティストさんたちがいったい
どんな音楽を奏でるのか?
IMG_0226.jpg

楽しみなライブが、いよいよ始まります!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター