深夜のひとりドライブ

こんばんは。2日後にライブを控え、どうも落ち着かないミラクルGです。

画像は夜の福岡タワー。深夜にクルマを飛ばしてここまで来ました。



僕はギターを練習するときに、からなず録音をするタイプですが、家の中ではヘッド
フォーンを通してしか音が聴けません。スピーカーを通してガンガン鳴らそうものな
ら、嫁さんの鉄拳が炸裂するでしょう。おまけに僕は何百回も繰り返して同じフレー
ズを練習したりします。傍にいる人はたまらないと思います。

ところがこのヘッドフォーンというやつは曲者で、聴いてるうちにだんだん耳が馬鹿に
なってくるのです。すごくバランスが悪い音でも慣れて何も感じなくなる。

ライブ前はそれじゃ困るわけで、どうしてもスピーカーを通して調整したくなります。

となると、僕の場合はカーステレオに音源をつないで、車の中でサウンドチェックするし
かありません。最近の車はUSBやSDカードで気軽に音が出せるようになってますので、
とても便利です。

そういえば今度ご一緒するいすけ君は、カラオケボックスで練習すると言ってました。
みんな、それぞれにやり方があるんですね。

おかげさまで2日後のスタジオ106ライブは、少しはまともな音が出せそうです。
僕としては70点くらいの仕上がりですが、これでもだいぶ良くなってきました。

とにかく、本番で頑張らねばです。


①10月26日(日)
  2014年秋もりつね徳力音楽祭

 会場/Live & Cafeスタジオ106 九州市小倉南区守恒本町1-1-10 COMSTAY106 4F
 19:30OPEN/20:00 START 500円(要1オーダー)
 出演/岩男邦弘、ファイサル、いすけ、THW GANG、たぬき、ミラクル銀河伝説


②10月28日(火)
  ラウンジサウンズ課題曲シリーズ第10夜
  ハートに火をつけてナイト

 会場/VooDooLounge 福岡市中央区天神3-2-13 天神センターBLD.3F
     TEL : 092-732-4662
    OPEN 19:00/START 19:30 Ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 出演/ミラクル銀河伝説、ハウリングセッタ、ソンリモ・クレザマン、とかげのしっぽ、一銭めしや

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター