6月23日マリナタウンイベントレポ②

③13:40 ⑥16:10 MIHO☆JFH (Hip Hop dance) 
 今回のチャリティ-イベントは,マリナタウンの古川さんから「ミラクルさん、福重イベン
 トは好評みたいね。マリナタウンでもやってよ」と言われて企画したものです。
マリナタウンイベント010
 ところが開催日はすぐに決定したものの、いざ準備に取りかかると出演者がなかなか
 決まりません。あまりにも難航続きで、僕はすっかり参ってしまいました。そんなとき
 出会ったのがこのMIHO☆JFH。自宅近くの高取文化センターの講座案内でその存在
 を知り、ハラハラドキドキでメールにて出演をお願いしました。
マリナタウンイベント009
マリナタウンイベント011
 「あー、いいですよ!」「ぜひやらせてください!」と本田先生からお返事をいただいた
 ときはホントに嬉しかった。そして、何度かやりとりしているうちに、実はこのMIHO☆
 JFHは、ものすごく生徒さんの多いチームだと判明し、より多くの人に踊っていただくに
 はどうしても2ステージが必要だということになりました。
マリナタウンイベント012
 そしていよいよ本番!センターコートにはMIHO☆JFHの各チームが次から次へと登場
 し、熱いダンスを披露します。それぞれがとても個性的で、バラエティーに富んでいて素
 敵です。(あー、画像全部載せたかったなー!)そして圧巻は出演者全員によるラストの
 フィナーレダンス!マリナタウン一杯にえエネルギッシュなパワーが溢れました!
マリナタウンイベント013
 僕は全然知らなかったのですが、本田MIHO先生は次に紹介する愛楽舞DCの友納先
 生や、僕が日頃お世話になっているEJCの栗山先生ともお知り合いの有名な方だった
 のです。とても気さくな感じの先生で、評判が良くて人気があるのもうなずける気がし
 ます。今回お会いできて本当に良かった。今後ともぜひよろしくお願いします。
 MIHO☆JHHのみなさん本日はお疲れ様でした。とても素敵なダンスでしたよ!

④15:30 愛楽舞DC (Hip Hop dance) 
 愛楽舞DCのみなさんには、いつも僕は大変お世話になっています。福重イベントでな
 かなか出演者が決まらず困っていたとき、西区役所の振興課から紹介していただいた
 御縁でお付き合いいただいてます。
マリナタウン14
 縁あってたくさんのダンスチームとご一緒させていただいてますが、それぞれのチーム
 にはしっかりとカラーがあるのがよくわかります。愛楽舞台DCは決して派手ではないの
 ですが、限られた条件の中で精いっぱいに頑張るまじめなキャラクターのグループだと
 いう印象を感じます。こういうチームはほんと大好きですよ、僕は。
マリナタウン15
マリナタウン16
 たぶん友納先生がそういう方なのだと思いますが、どんなステージにも積極的にチャ
 レンジする姿勢は、とても好印象です。子どもたちの将来がとても楽しみですね。
 これからもぜひ頑張ってください。今回マリナタウンにご招待できてよかったです。
マリナタウン17

⑤15:50 三ノ上万由美バレエスタジオ(子どもバレエ)
 前回の福重イベントからお世話になっております。僕らは日頃、バレエと接する機
 会なんてほとんどありません。だから、こういうイベントに出演していただくと、たくさ
 んの人たちがとても興味深げに観ていきます。
マリナタウン020
 三ノ上バレエスタジオでは、こういったイベントに出演するかどうかは、すべて生徒の
 みなさんの希望で決めるそうです。「どうする?出る?」「絶対、出たーい!」
マリナタウン021
マリナタウン022
 ところが傍で見ている中嶋先生は気が気ではりません。日頃踊り慣れていない環境
 でのダンス。実際、マリナタウンの床は思ったよりも滑りやすく、何度かドキッとする場
 面もありました。どうか無事に終わりますように。子どもたちが怪我をしませんように。
マリナタウン023
 いや、こうやってあらためて画像で確認すると、本当に優雅で素敵な雰囲気が伝わっ
 てきます。こんなに素敵だったら、僕はもっと早くからバレエを観ておくべきだった。
 今回は思いのほか足もとが不安で申し訳なかったです。みなさん大変だったと思いま
 すが、本当にありがとうございました。これからも頑張って、将来はぜひ素敵なバレ
 リーナになってください!

----------------------------------------------------------

以上で、6月23日(日)のマリナタウンイベントのレポは終わります。
みなさん、いかがでしたか? 会場の素敵な雰囲気が伝わってきたでしょうか?

繰り返しになりますが、今回はカメラの調整不足で公表までに時間がかかったことを深く
お詫びあげます。
マリナタウン024
出演者のみなさん、いろいろ指導をいただいたダイエーマリナタウンの古川さん、そして
イベント開催にご協力いただいたマリナタウンテナント管理室のみなさん、どうもありがと
うございました。

おかげさまでイベントは盛況のうちに、無事に終わりました。


すごく疲れましたが。
(このあとすぐに僕と南さんは夕方からのMusic Cafeの準備にとりかかる。)



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター