8.4 イオンモール香椎浜サマーライブレポ②

①18:00 的野祥子(ギター弾き語り)
 本日のトップバッターはみなさんご存知的野祥子さん。
香椎浜021
 金曜日に3ステージ、土曜日に2ステージこなした疲れを微塵も感じさせない
 そのパワフルな演奏には、ただひたすら脱帽!この子は疲れを知らんのか?信じられん!
香椎浜022
マイクスタンドにタオルをかけてステージに立つ姿もすっかりお馴染になってきました。
香椎浜023
とにかく的野ちゃんの声はすごく伸びる!初めて聴いた人はみんな度肝を抜かれるんですよね。
ミサンガの3人も熱視線を送ります。「凄いな、この子‥‥」
香椎浜024
会場の人たちも「えっ、この子誰?」「すげー歌うまいじゃん!」
香椎浜025
今日も2日前の福津ライブ同様、新アルバム「Milk Cofee」に収録されている楽曲を歌ってくれました。
このアルバムは彼女の自信作。かなり出来が良いです。僕も強くお薦めします。
▼本日の的野祥子セットメニュー
①黒い羊/②君にとどけ/③何年経っても君に/④ミルクコーヒー/⑤スタートライン
香椎浜026
こうして会場の人たちのハートを鷲掴みにして、いよいよステージは終盤へ。
ラストを飾るのは代表曲の「スタ-トライン!」いいぞ的ショー、「頑張れーっ!」
香椎浜0271
ところが曲が始まると、早々にオケ音源が途切れてしまい、演奏は仕切り直しとなりました。
「金曜は交通トラブルに巻き込まれ、土曜は音響トラブルで苦戦し、本日も音源トラブルに
 見舞われました。」「なんでかなー?ほんとトラブル続きの3daysでした!」と叫んで、
 2回目は途中から完全な弾き語りスタイルでライブは最高潮のまま終了しました。
香椎浜028
ライブを終えて、ファンのみなさんと交流する的野さん。
怒涛の3days本当にお疲れさまでした。(降参です。あなたは絶対鉄人だ。)
香椎浜0291
ほんとにサバサバした性格のチャーミングな女性シンガーです。
今後もぜひ頑張ってください。(また出演してくださいね!)
香椎浜029

②18:30 ミサンガ(ギター&ジェンベ弾き語り)
本日の2番手はミサンガの3人組です。彼らの存在はかなり前から知っていました。 
ずっとオファーを出し続けて、今回やっとご一緒することができました。
香椎浜030
準備も完了しいよいよ開演時刻。最初はMCから入るのかな?と思いきや、MCは飛ばしていきなり故村下孝蔵作「初恋」の演奏が始まり、その瞬間、イオンモール香椎浜店内の時間が止まりました。(人の動きと話し声がピタッとやんだように僕には感じられました)衝撃的なミサンガライブのスタートです!
香椎浜032
ジェンベ&ボーカルのユースケさん
香椎浜034
ギター&ボーカルのカズさん
香椎浜033
ギター&ボーカルのナオヤさん
香椎浜035
僕らのライブイベントはソロ系のアーティストが多いため、彼らのようなバランスの良い
コーラスはとても新鮮です。あー、聴いててすごく気もちいい。
香椎浜036
ふだんはここイオンモール香椎浜内のヨシダ楽器店のスタジオで練習しているそうで、
なんと本日はモロ地元でのライブ開催だったのです。彼らも「今日はとても変な気分です。」
香椎浜039
それにしてもものすごいお客さんの数。どなたも真剣に聴き入ってます。
ほどよい緊張感と熱気の中。ミサンガの演奏は順調に続きます。
香椎浜041
今回は7月にリリースされた1stアルバム「平成フォーク団」収録の楽曲を披露してくれました。
もっと聴いていたかったのですが、あっという間に持ち時間の30分が終了。
▼本日のミサンガ セットメニュー
①初恋(カバー)/②all for one /③花/④ありがとう
香椎浜037
ミサンガのみなさん、今日は素晴らしいライブをありがとうございました。
やはりあなたちは凄い!また絶対声をかけますんでよろしくお願いしますよ!
香椎浜050
ライブ終了後のファンとの交流
香椎浜077
なんと列をなして人が並んでました。これは凄い!おそるべしミサンガ!
香椎浜078

みなさんどうもお疲れさまでした。どなたもすごくカッコ良かったですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター