祝/満1歳!

テニスの錦織選手が凄いですね!かなりドキドキのミラクルGです。

さて、画像の彼女が我が家へ来てほぼ1年になりました。
3年前に初代猫が他界して、あとに残された二代目が寂しそうだったので
そのお相手にと近所の方から譲っていただきました。

20140906.jpg

「えー、なんで白ネコなの?黒か茶トラがいいな~」と
嫁さんは最初乗り気でありませんでした。

ほんでもっていざ我が家に連れてくると、
二代目猫が興奮して威嚇し続けるので

「こりゃ相性が悪いな」と
いったんは持ち主にお返ししちゃったのです。

しかしこの子はすごく性格が良くて、
僕らどうしてもあきらめきれずに、

嫁さんが「やってみようよ!」と言い出して
再トライした結果、2回目は無事に同居に成功しました。

そしてはや1年。

こんなに美しい猫に育ちました。

最初は乗り気でなかった嫁さんも
「わー、Mieちゃんすごく可愛いね~♪」と
すっかりメロメロです。

たしかにこんな別嬪さんになるとは思いませんでした。
今が彼女は花盛りのお年頃ですね。

このまま元気に育って、初代猫みたいに長生きしてください。



コメント

180年経ってもニャンともかわいい

みらくるさん、こんばんは。

見目麗しい白猫ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!

実は昨日、ボストン美術館収蔵の、浮世絵や日本の伝統工芸品と、それに影響を受けた数々の著名画家の絵や工芸の名品を集めた‘ジャポニズム展’というのの最終日に行ってきまして、その夜こちらを覗いたら、この「美猫」を発見して、こりゃあもう、愛猫家にはぜひお知らせせにゃあという、浮世絵に描かれた猫たちの姿がありました。

私が直接見たのは、リンク最初の1枚と2つ目の1枚だけですが、・・・かわいいだけではなく、江戸時代の日本人と動物の距離感もわかるし、犬派の私も、天才と言われた絵師たちの観察力、表現力に、すっかり心を奪われ、俄か猫派になりそうでした。

秋の夜長、お仕事の箸休め?にでもいろいろ検索してみてはいかがでしょうか。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/29/096/

http://neko-bakudan.blogspot.jp/2012/02/blog-post_11.html
非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター