カフェレストラン長住喫茶堂

こんばんは。あまりの雨続きの天候にかなりうんざり気味のミラクルGです。
まるで梅雨です全然夏じゃないっ!

今日も福岡市内は夕方に激しい雨に見舞われました。そんな中、僕は福岡市南区長住にあ
る長住喫茶堂というカフェレストランを訪問させていただきました。実は今週末にここでものふ
れのふたりがライブを開催するため、キーボードを運び込んだのです。
IMG_0682.jpg
長住喫茶堂は福岡市民なら誰でも知っている(と思う)野間大池の近くにあるとても綺麗でお
洒落なカフェです。佐賀県嬉野市を本拠地として九州各県でレストランや喫茶店を展開してい
るオーナーの意向で、音楽やアートを楽しめるカフェとしてオープンしたそうです。
IMG_0684.jpg
店内に入って僕はまずひとこと「うほー、これはきれいだ!すごくお洒落!」
IMG_0678.jpg
画像でおわかりのとおりとても明るい雰囲気です。
IMG_0679.jpg
ライブステージから見える青空天井のスペース!
IMG_0676.jpg
さらに奥に進むと
IMG_0680.jpg
ここはアートスペース。たくさんの作品が常に展示されているそうです。
IMG_0674.jpg
そして店内のいたるところに週末のライブのポスターが貼ってありました。IMG_0677.jpg
8月のマリゾンライブで知り合ったハッピーさんのご紹介で今回のライブが実現しました。彼は
ここ長住喫茶堂ライブのブッキングや音響、ビデオ撮影などを担当されています。マリナタウン
ライブやイオンモールライブの僕みたいな役回りをしているのですね。今日も食事を頂きながら
いろいろお話をさせていただきましたが、話の内容が僕にはすべて実感として理解できました。
IMG_0671.jpg
本日僕はホールリーダーの甲斐さんにご挨拶を済ませたあと、コーヒーとながずみバーガーを
いただきました。すごく美味でした。ブロガーたるものここでメニューの画像を上げなければなら
ないのに、すっかり忘れてすぐに食してしまいました。すみません。

いや、コーヒーは思わずおかわりしましたし、ながずみバーガーのジューシーさと、フライドポテ
トの柔らかさと甘みはすごく印象的です。ここはきっと評判が良いと思いますよ!

今後はここの長住喫茶堂でものふれやライブビリ、mocaさん、そしてクラリネットショコラもライブ
が決定しています。僕もいずれやりたいです。お店の雰囲気にあう柔らかい曲をたくさん書かな
ければなりませんね。

とりあえず、今週末の9月8日(土)19:00と20:00の2ステージ、
われらがmono-freshのライブにぜひお近くの方はいらしてください!

素敵な音楽と美味しい料理でお出迎えいたします。(残念ながら僕は仕事ですすみません)

場 所 | 長住喫茶堂Cafe
      (福岡県福岡市南区長住2丁目20-10)
    http://gyumaru.net/kissadou/index.html
日 時 | 9月8日(土) ①19:00~/②20:00~

久しぶりのライブですが、頑張れものふれ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター