8.4 イオンモール香椎浜サマーライブレポ③

的野さんやミサンガさんの演奏で会場が熱気に包まれている頃、
遅れてフクモトダイチさんが到着。ひさしぶりの再会です。
香椎浜051
「うはー、凄い焼けましたね?」「はははー、現場焼けですよ。」
香椎浜052
妹たちも大喜び!
香椎浜053

③19:00 mono-fresh(ピアノ&ボーカル)
 本日の3番手はわれらがものふれの2人組。ミラクル一座香椎浜ライブの貴重な戦力です。
香椎浜112
これまでは「香椎はまあ地元かな?」と思っていたのですが、MCで2人の出身高校を聞いたとき、
「ありゃまー、ほんまモロ地元やんけー!」と初めて知りました。そりゃ張り切って当然ですね。
香椎浜114
ピアノのもねらさん
香椎浜057
ボ-カルのじさん
香椎浜056
前回の香椎浜は音響でかなり苦戦しましたが、今回はいろいろと工夫してかなり良い感じで
ものふれサウンドが響きわたりました。あー、やっぱものふれの音楽はお洒落だなー。
香椎浜058
実は今回ものふれも初の3日連続ライブだったそうです。お疲れ様でした。
こちらも2日前の福津ライブ同様、新アルバムの「3650」収録曲を中心とした熱演でした。
▼本日のものふれセットメニュー
①Just try again/②キリンの傘/③涙そうそう(カバー)/プリーツ/ミカイノミチ 
香椎浜111
ものふれライブ終了後のファンとの交流
香椎浜063
「よかったですよ」「わー、ありがとうございます!」
香椎浜059
「CDにサインをおねがいします。」「はい、喜んで♪」
香椎浜115
「これ、何?」「8月25日にワンマンライブをします」
香椎浜061
「わかった、行くよ。」「わー、ありがとうございます!」
香椎浜062
「今日は来てくれてありがとう」「またやってね。楽しみにしてるからね。」
香椎浜065

④フクモト ダイチ(アコースティック・ギター)
ほんとにお久しぶりです、わがミラクル一座の若頭フクモトさん。
本日は大変お忙しい中、遠く北九州から駆けつけてくれました。
香椎浜070
お元気そうでよかった。日に焼けたせいかいつもより精悍な顔つきに見えますね。
香椎浜075
「on your mark」「ロックな曲」「再会の日」そしてカバー曲の「NEVER ENDING STORY」など
1本のギターとは思えない華麗な音色が店内に響きます。すごい!この音のきらめきは一体何なんだ!
香椎浜084
いやはや、相変わらずの凄腕ギタリストぶり。店内のお客さんはみな度肝抜かれていました。
香椎浜080
イオンモール香椎浜は、すっかり大人のための時間帯に突入です。
香椎浜081
対バンのギタリストさんも、食い入るようにその指先に注目します。
香椎浜082
さて、ここで今回の香椎浜ライブで印象に残った傾向をご紹介します。
▼ライブフライヤーがあっという間になくなってしまった。こちらから差し出す前に「チラシを
ください」と言ってくるお客さんが多くて、ライブ前半にはもうフライヤーがなくなってしまう
嬉しい事態が発生しました。
香椎浜085
▼ライブポスターを覗いていく人がやたら多い。
「何やってんの、ここ?」「誰が演奏してるの?」「ねえ、この人誰?」
香椎浜086
▼1組演奏が終わると、お客さんの多くが席を離れて空席ができるのですが、
香椎浜074
しばらく演奏が続くと、新しいお客さんがあとからあとから席につき始めて、気がついたら
会場にはまたまたたくさんの人が集まっているのです(これは本当に凄いことなのですよ!)
香椎浜083
さて、フクモト氏。滅多に集合時間に遅れない彼が本日リハの時刻に間に合わなかった
のは理由があります。今は詳しく書けませんが、本当に大変な時期であるにもかかわらず
今日香椎浜までお越しいただいて本当にありがとうございました。
香椎浜076
あらためて彼の凄さを再認識した演奏でした。ブラボー!フクモトダイチ!
香椎浜072

みなさん本日はお疲れさまでした。どなたもすごくカッコよかったですよ!



コメント

非公開コメント

プロフィール

ミラクル銀河伝説

Author:ミラクル銀河伝説
福岡市早良区在住のギター弾きです。人前で演奏するのが好きですが、自分の演奏だけはお客さんが集まらないので、地元の実力派ミュージシャンにご協力戴いてイベントを主催しています。出演希望の方は奮ってご応募ください。/参加費無料(ギャラも無ごめんなさい)
[アドレス]mail@gingamusic.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター